見出し画像

花が咲いたら #035

ねえ少しの間だけ そばに居てくれよ
わからないことばかりだね だから今

春の風が別れを告げた 一年後にはそばに居れないらしい
交わした言葉が 嘘かどうかなんて
その時になれば わかるはずだから

いつになってもハマらないピースさ
僕を放っておいて 次の町へ

ねえ少しの間だけ そばに居てくれよ
いつもどおり おもいどおりにならないけど それで良い
ふとした瞬間に思い出すけれど
わからないことばかりだね だから今

花が咲いたら 花が咲いたら また会おう
花が咲いたら また会おう
__
うわあーーーっと書き上げた曲
明らかに人生の転機を迎えた今降ってきた曲
起承転結とかオノマトペとか、全体のロジックばかり考えて詩を書いていたけど、詩は心で書くものだとふと気づいた時に、溢れる様に言葉を書いていた

難しい言葉は使えていない 哲学的な何かも無い
意味深で深みのある詩が書きたいけど結局最後に溢れてくるのはこの曲みたいな、単純な言葉だったりする。その時その時の自分のモードをわかってあげて、向き合ってあげられたらなあと思う。

いつかバンドで演奏したいなあ。がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?