見出し画像

不忌溜まり2022年2月14~27日

14日

有給休暇

画像1


とはいえ遊び呆けるタイプの有給ではなく、銀行に行って云々といった大人っぽい用事を済ませるための有給だ。life goes on……
帰りがけ、古本市を見かける。こういう場では自治体が出した●●史的な本を中心に漁ることを心がけている。今回は港北区史があったので、とりあえず買った。

インターネットの話題:サイゼリヤ。先週の話題だけれど。

15日

歯医者に行く。帰りがけ、バレンタインということでチョコレートとキシリトールのグミをもらう。こういうおまけは何歳になっても嬉しい。キシリトールのグミが美味しかった。

夜ご飯は鍋を食べた。タラが安かったので寄せ鍋。冬の味覚だね。
夜は漫画を描いていた。体調を崩してリングフィットアドベンチャーとフィットボクシングを自粛していると、可処分時間が増して生活が豊かになる。

16日

業務を引くほどやっていたら1日が終わったように思う。

ベランダビオトープに関心を持つ。メダカを育てているうちに、トンボが来て卵でも産んでくれると良いなあと夢を膨らませる。何度か言及しているけれど、最近興味関心が生物多様性だとかそういう方面に振り切れている。

仕事のあとは2時間くらい漫画描いて寝た。

インターネットの話題:「ミラクルドラゴンキセキの龍作戦」

17日

今日もお仕事を頑張っていた。

夜は八宝菜と中華スープを作って食べた。

ここ数日はコンスタントに食後2時間漫画を描く、というアクションを取れている。いいことだと思う。

木曜日はヤンジャンが更新される。ここしばらくは、ゴールデンカムイと平成少年ダンの最新話を欠かさずチェックしている。どちらも目を離せない展開が続いているので。


18日

私の初恋の女性と言えば魔法陣グルグルのジュジュ様だが、より記憶を深掘りすると、『チップとデールのレスキュー大作戦』に登場するガジェットが私の前に現れた初めての「魅力的な女性」となる。私が生まれる前の我が家はアメリカにあり、よって我が家にはアメリカで購入されたか録画されるかしたビデオテープが幾つもあった。そのビデオの中の一つに、ガジェットはいたのである。

チップとデールの映画のトレイラーを見て、そんなことを思い出した。

胎界主が相変わらずとんでもなく面白い

19日

概ね漫画描いてたら一日が終わった。

ウクライナ情勢がどんどん不穏になっていくなか、思いのほかグダグダなロシアの偽旗作成に、憤りの他に困惑のような気持ちが湧いてくる

夜はシチューを作って食べた。

20日

大学時代の友人たちとTRPGのオンラインセッションをやる。CoCの『蠢く島』というシナリオ。なかなかのボリュームがあり、夕飯休憩を挟んでのセッションとなった。昨日のシチューの残りに、安くなっていたアカガレイを加えた。アカガレイが想定よりもずっと淡白だったため、白身の混ざったシチューという様相を呈した。
総じて大変楽しい時間を過ごせた。TRPGはやっぱりいいもんだね。

競馬:川田に賭けていたが、負ける

21日

PS5が家に来た!!

嬉しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

夜はPS5いらっしゃい記念ということで、焼肉をやった。

22日

エルデンリングの新しいトレーラーに興奮する。ラダーン祭じゃ!!!!!

プーチンがウクライナ東部に軍派遣を宣言。どんどんと不穏になっていく。

夜は手巻き寿司パーティをやった。生物多様性の恵みに感謝………………

23日

大学時代の友人たちとマダミスをやったりコードネームをやったりして遊んでいた。『KILL BOSS THE MYSTERY』というシナリオ。月一頻度でのマダミス会を、ここ二年ほどやっている。どんどんシナリオ数が増えていくのはもちろん、シナリオの「型」のようなものも多様化しており、「こいつは多分貴重品を集めることだけが目的のあんま主軸に関係しないやつだな」といったようなメタ読みが通らなくなってきており、大変ありがたい。マダミス作る人、すげえよなあ。

夜はローストビーフとオニオンスープを作って食べた。ホットクックがあるとローストビーフがとんでもなく簡単に作れる。ありがとう、ホットクック

加熱時間の参考ページ
https://yuukiki.com/roastbeef/

タレのレシピ
https://cookpad.com/recipe/2442425

24日

戦争が始まった。落ちこぼれではあったものの、大学時代ロシア語を学び、ロシア文化に触れ、ベラルーシに留学までしていた身としては、大きな悲しみと憤りを覚える。それと同時に、自由と民主主義より尊ぶべきものはないという思いを再確認した。

25日

仕事に大きな区切りがついた。とはいえ案件は終わらない。今はおジャ魔女どれみで言えばもーっとおジャ魔女どれみが終わったところで、これからおジャ魔女どれみシャープが始まる。大きな区切りの日なので、エルデン休暇は取れなかった。
戦争が起きていても仕事が普通に続くというのはなんとも不思議な気持ちになる。

エルデンリングはちょっとだけやった。密使でキャラクターメイクをする。祈祷を使う暗殺者的なプレイをやりたいので。オープンワールドといったらスニーキング。スカイリムでも面白いの長期クエストは闇の一党と盗賊ギルドだ。
ただ、発売当日ながら夜まで業務その他のお話し合いがあったので、エルデンリングを本格的にやるのは明日からとなる。
あと夕方にワイフの実家の犬が来た。お泊まり保育です。かわいい。

26日

エルデンリングやってた。あと犬がかわいい。若者の就活相談に乗った。やりたいことが明確だったこともあって、就活はあっさり終えてしまった身なので、真っ当なアドバイスをできた気がしない。
犬が帰ったので寂しい。

27日

エルデンリングをやってた。
夜はお家で火鍋を食べた。小肥羊が売ってる素を使って、冷凍ラムをドカドカと入れる。大変美味しかった。

募金先はUNHCRにした。

https://twitter.com/aoitile/status/1497784876442865667?s=20&t=PC1NtWhw0nSt1Llei8Dwbg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?