見出し画像

数秘術はあなたの生きるヒントを教えてくれます。

数秘との出会い


私が数秘に初めて出会ったのは、2012年の夏ごろだったと思います。

この頃の私というのは、 子育て全盛期で4人の子供を育てながら、昼と夜の仕事を掛け持ちし完全にキャパオーバーしていました。 

なぜ、こんなに働かなければならなかったのかと言うと、夫にある金銭トラブルがあったからです。

直接的には私は関係していませんでしたが、家族である以上この問題に振り回され、 離婚したいといっても簡単には離婚できなかった私は、 とりあえず今を生きる、子供を育てる、とにかくお金の問題はお金で解決すると、がむしゃらに働くという選択しかないと思い込み、月に1日休みがあるかないかで 突っ走っていました。 


当時の私と言うのはママ友と交流する時間もあまりなかった上、ママ友と話しをしたとしても、自分と違いすぎる生活スタイルに自分がみじめな気持ちになるだけと思い、できるだけ人と関わらない、人と話をしないを貫いていました。

そんな生活をしていたのでもちろんママ友も数えるほどしかいなかったのですが、そのうちの1人のママ友が我が家に遊びに来て、「私占いできるのよ!生年月日を教えて!」 と言ってきたのです。

占いなんか懐かしい!そもそも占いなんて存在自体を忘れてたなんて思いつつ、生年月日を教えると、そのママ友が「あれ???私と同じ数字だと思ったのに違うんだ!!へぇー!!」なんて言ってるんです。

「で、何?その占い??」って聞いたら 

「数秘術よ!!」

このとき初めて数秘術って言う言葉を知りました。 10代のころ占いが好きで『mybirthday』という当時の占いの雑誌とかを読んだりしていた私ですが記憶には星占いとかタロットはあるんだけど数秘術って?????

わからなくてすごく興味が出てきた私は、「なにそれ?その本貸して!!」と数秘術の本を見ながら 片っ端から家族の数字を出していきました。

子どもたちの数字を見ると、あっ当たってる!!!これって私の育て方が悪いんじゃなくてそれぞれの個性を生きてるんじゃないの???(私自身かなりの自己否定をしてた 笑)

そして、夫は数秘33大変人!!!!!!!!と、その本には書いてありました。 当時、パートナーシップをかなりこじらせていたのでこの大変人と言う言葉にさらに興味津々。 喧嘩をするたびに私がおかしいのかな?と自分を責めていたので、やっぱり夫の方がおかしいんだ!!!と、安心したのを覚えてます。 笑

お金なし、夫婦関係も最悪、家族は崩壊寸前

ただ、借金返済のために働く、すさんだ心の私に、好奇心のわくわく!!!

もっと知りたい!!自分や相手を知ることで生きている世界の見え方が変わるんじゃないか??

ここからが数秘術の探究への始まりでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?