見出し画像

ソロ活【回転寿司】

ソロ活を楽しみたい。

今日は仕事が半休だったから回転寿司でソロ活を楽しんだ。
悪天候とお昼時を過ぎていたのが影響してか、はじめは店内に私ひとりだった。
全部パネルで注文するから握ってる人の顔も見えないし、席も仕切られているから周囲が気にならなくて、
「なんだこの快適な空間は!」という感じだった。
癖になりそう。
注文パネルを見ながら何食べようか迷っている時間が幸せ。
ハマりそうなソロ活だ。
ただ、混んでいて賑やかすぎるお店だと淋しい気持ちになるかもしれないから、駅の改札近くでこぢんまりとやってる店がいいかも。

他にもお手軽なソロ活ないかな?

ソロキャンプまでいくとハードルが高い。
誰かと行くのも楽しいけど、一人だと思い立ったらすぐ行動できて気楽なのがソロ活のいいところ。
食べる系や映画は平気だけど、水族館やプラネタリウムは行ってみたいけどまだ勇気が出ない。
誰も人のことなんて見てないよ。と言われそうだけど、私は結構人のこと見てるよ!
見てるけど、淋しそうとかいう印象で見てるんじゃなくて、
「あっ、ありなんだな」っていう感じ。

一人だから出来ないと諦めるより、人生楽しんだほうがいい。

これからも楽しい【ソロ活】していこう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?