見出し画像

デザイン

日常が変わると変わる心境。

部屋を掃除したり、片付けたり。インテリアを変えたり、家具の位置を変えたり。

久しぶりの日差しを浴びて散歩したり、買い物をしたり。

ただぼーっと景色や空を飛ぶ鳥を眺めたり。

ちょっとした日常が変わる時には、心境のラインを超えて変化する日常を選んで進む一歩だったと考えれば楽しくなる。

いつもとは違う場所を掃除してみたり。いつもしている掃除を今日はやめてみたり。

心の声と会話して、そうしてみようと決めた心境のラインを越えてみる。

自分がそうしようと選んだ結果を受け入れて、良い印象でなければまた別の心境を超えてみる。

何度でも超えられる自分専用のラインであれば安心していつでも超えられる。

繰り返し繰り返し、心の声と会話して決める日常を自分がデザインできる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?