徒然なる土日。

なーんかつかれちゃったなー

もろもろ土日に処理しようと思っていたことはほぼ手をつけられず、ずるずるとだらだら過ごしてた。

土日になるとふとやっぱり一人だななんて思うことも増え、ちょっぴり憂鬱になんかなってみたり。

マッチングアプリとかしているといるわけですよ。
サクラというか営業目的というかなんかよくわからないアカウントが。

なんか大体雰囲気でわかったりするじゃないですか。
そういうの。

でもなんかやりとりをしているとその瞬間瞬間は、うれしいっていうか話してくれてありがとうみたいな気持ちになったりもするんですよ。

向こうはAIが返しているかもしれないけれど、なんだかウキウキしちゃったりするわけですよ。

んでそのうち連絡取れなくなるんですけど。

そう考えると、さみしさを埋めて欲しくて人を求めている節があるんだろうなと思うのです。
正直、嫌なやつですよ

そこに相手がどうって関係ないんだもんね。

失礼な話ですよ。

パートナーってそんなもんじゃないだろうって。

相手を見て、聞いて、想って、勘違いして、喧嘩して、んで感じて

でも大切にしたいものを共有して、新たな景色を一緒に創っていくこと

だからあなたでいいんじゃない
あなたでないとだめ      なんです

婚活パーティなんかいくと回転寿司みたいにくるくる回されてトークタイムなんて言われるけど、あれ苦手だ。

結局、何を大切にして生きていきたいかを確認し合うことって大事だし、そんなトークタイムではわからない。

それはそうだよって、そこから発展させていくんじゃんって言われればそうなんだけれど、苦手だわ。


何が言いたいって「人はものじゃないんだ」
だからさみしさを埋めてくださいみたいな態度は、その人に対してとっても失礼だし、相手を見ていないしやめようっていうはなし。

でも明日からは仕事。
さみしさを少し感じないかも
↑結局、全然変わってねーじゃねーか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?