雨に打たれて気持ちいい

さっき結構な雨が降っていて

「今だ」

と思い、外に出て

雨に打たれてきました。

雨の中、ポツポツと歩くと、空から降ってくる雨に一瞬のうちに身体は湿り、でもなんか清々しくいい気分になります。

道路に寝そべって空を眺めてみたりなんかして

雨が降っているんだから当たり前だけど、星なんかは見えなくて

でも雨が感じられるおかげで、地球と繋がっている

私は一人じゃないって思えて

雨は好きなのです。

側から見ると結構危ない人だとも思うけれど、その自覚はあるけれど

雨は好き。

地球が少し泣いているようで

でもその涙はいつか止まって、笑顔の青空がやってくる。

自分の涙もこの雨とともに流してしまおうと、涙が溢れ出てきたりして。

地球とつながるって素敵なことだと思うんだ

そういう意味では本当は農業とかやったほうがいいんだろうな

でもそんな勇気もないし。。。

ちょっとずつ地球とつながろう

今日、雨降ってくれてありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?