見出し画像

有馬記念結果

レース動画見ました。

⑬タスティエーラを本命に据えて対抗は①ソールオリエンスと菊花賞組で期待しましたが、タスティエーラの馬体重13キロ増を見て、この結果も仕方ないかと思います。粗品が「成長分や❗️」と言ってましたが、いやいやそれは違う。重たかったので、あのムーア騎手の神捌きな手綱を持ってしても、6着が精一杯だったろう。ソールオリエンスは川田騎手の嫌な癖が出てた。

タイトルホルダーは逃げて力を発揮するので、今回果敢に逃げたのは良かったと思う。それよりスタート直後、ルメールがピタッとタイトルホルダーをマークしたのには驚いた。ムーア騎手も最初のコーナーで5、6番手には付けたかったと思う。ドゥデュースはスタートこそ後方だったが、2周目向正面から徐々に進出して4コーナー外から追い上げると内伸びしようとしたスターズオンアースを差し切った。

まるでオグリキャップラストランだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?