見出し画像

ハイヤーセルフ 本当の自分と繋がる本気の瞑想コース お客様体験談 その1

こんにちは!
スマイリーナENAです👩‍💼

さて、本日は、これまでに私のワークを受けられたお客様との対談をインタビュー形式でおこなったものがありますので、そちらをご紹介してみようと思います。(掲載許可はいただいており、是非皆さんに知らせてあげてください!と言われているのですが、地声が公開されるのは恥ずかしいと申されていますので、今回は録音した音声を元にテキスト形式でご紹介しております)

受講者さん

N様 女性 40歳 福岡市在住 

ENA:

「以前、Nさんは瞑想教室に通われていたことのある、瞑想経験者だったわけですが、どうしてその瞑想教室を途中で辞められたんですか?」

Nさん:

「そうですね…、最初に私が瞑想に興味を持ったのは今から6年前くらいのことですかね。 YouTubeでエックハルト・トールという人が言っていたことに影響を受け、私も本当の自分と繋がれるようになりたいと思ったんですね…。

そして、近くに本格的な瞑想を教えてくれるところはないかな…と探したところ、家から5分くらいのところに瞑想を教えている所があったので、私は絶対にこれは引き寄せじゃないかしら、と思い、そこへ通うことにしたんです。

でもですね、最初のほうは私も純粋だったというか、何も分からない状態だったので、そこのインストラクターが言うとおりの指示に従って、自分なりには一生懸命に頑張っていたんですけどね。

ただ、途中からそこの考え方というか、インストラクターが言うには、実際には、そうやって瞑想をしているだけではなかなかハイヤ―セルフと繋がれるようにはならないと。

ハイヤーセルフに繋がるには、心を穏やかに、無の状態となることは重要だけれども、その前に私たちは普段から添加物だらけだったり毒物だらけの食品を摂取しているから、そういうものをある程度デトックスしないとスムーズに繋がることは出来ないと言うんですよ。

そして、その為にはそこが取り扱っている健康食品を積極的に身体に取り入れていって、身体を中から綺麗にしない限りはいつまでたっても本当の自分に目覚めることはないだろうって言われたんですよね…」

ENA:

「それで? Nさんはその人たちが言う健康食品を購入したんですか?」

Nさん:

「えぇ、購入しましたよ。 最初はごぼう茶と、そこがイチ押しで薦めていた天然のミネラルが凝縮されたサプリを飲んでたんですけど、結局は最後は気がついたらそこの取り扱っているほとんどの商品を購入している状態となっていました」

ENA:

「ちなみにそれって、全部でおいくらくらいしたんですか?」

Nさん:

「私もあとでその金額を知って驚いたんですが、結局8カ月の間に購入した健康食品の総額は80万円程でした」

ENA:

「えぇーっ、そんなにですか? で、それって結局Nさん的には効果のほどはどうだったんですか?」

Nさん:

「まぁ、モノ自体はどれも高品質だったのは確かで、それを飲んでいた間は便秘が改善されたり、お肌の調子もいい時もあったんですけどね…。 ただですね、8カ月で80万って、それって実際には月で割ったら10万円くらいになる訳じゃないですか。 正直に言っていくら身体にはいいからといっても、、ずっと続けられるものではないですよね」

ENA:

「まぁ、確かに…。だってNさんの最初の動機は、瞑想を教えてもらいたかったということですものね?」

Nさん:

「そうですよ。 おっしゃる通り、私がそこに通おうと思ったのは、瞑想を学んで本来の自分、自らのハイヤーセルフと繋がりたいと思ったから通った訳で、何もそんなバカ高い健康食品を買いたかったから通った訳ではありませんでしたからね…」

ENA:

「それで? 結局はそこを辞めるまでの間に少しでもハイヤーセルフの声を聴けたり、何かと繋がれることはあったんですか?」

Nさん:

「ないです。 それは普段からENA先生がよく言っている、直感が冴えたり、ひらめきが降りてくると言う意味においても全くと言っていい程に、瞑想を始める前と何かの違いを感じたことはありませんでしたね」

ENA:

「そっか…。 そうだったんですね…」

Nさん:

「というかですね、実はこれはあとになって感じたことだったんですけどね。 ほら、よく先生が言う波動のお話し。 人というのは周波数が合っている人同士しか交わらないっていうか、一時的には交わっても次第に離れていくんだって言われているじゃないですか?

私は途中で気づいたんですけど、あれっ、そういえばいつもここに来ると感じることだけど、ここにいる人たちって波動的にはどうなんだろう?って。 どうしても私的にはこの人たちを見ている限りでは波動が高いとは思えないし、本当にこのインストラクターだって自らのハイヤーセルフに繋がったり出来ているんだろうか?と。

それは、ちょっとしたことでも直ぐに怒りっぽかったりとか、何か売りつけてきたり、お金に執着が強い人たちって、そもそもがそんなに波動が高い訳はないんじゃないか?て思ってきたんですよね。

実際に瞑想中に何度か経験したことなんですけれど。 途中、つい目を開けてしまって周りの人たちの様子を見たことがあったんですけど、生徒さんたちは真剣に瞑想をしているにも関わらず、インストラクターは携帯をいじって何かをやっていたりと、何んか真剣みが足りなというか、不自然なことが多いというか…。

そしてこの話には最後に極めつけというか、えぇーっ嘘でしょうといものがあって、私はそれを知ってしまったからそこを辞めたという、そういう理由があったんですよね」

※この理由の部分に関してだけは、余りここでは公にしないほうがいい内容が含まれていますのでカットさせていただきます。

ENA:

「なるほどですね…、確かにそれじゃあもうそんなところで瞑想を学んでも仕方ないというのはもっともな話しですよね…。 ということで言うとNさんはそこに8カ月通われて、最終的は100万円近くのお金を使ったにも関わらず、結局は何一つご自身が望むようなことを得ることは出来なかったということなんですね?」

Nさん:

「そうなんですよ…。 もう、一時は瞑想とかどうでもいいって。 そんなに無理してハイヤーセルフなんかと繋がれるようにならなくても生きていける訳だし、もうそういのはいいかなって思いましたね…」

ENA:

「そっか…、じゃあ、あの時にNさんが私のことを〇〇さんから聞いて、あっ、この人だったらいいと。この人の瞑想だったらもう一度受けてみたい!と思われたのはどのようなところからなんですか?」

Nさん:

「でしょう? いやぁ…、それがまさに直感的なもの。 もう、その時はそれ以外に他には説明することは出来ないという、本当にそういうものだったんですよ。 今言われたみたいに、〇〇ちゃんがある時に先生のところで鑑定を受けて、めちゃくちゃ良かったよ!って。 で、その先生は本当に力を持っている人だから、△△ちゃん(Nさんのこと)、先生のnoteのブログを読んでみたら?って言われたんですよ。

そしたらね、ほらっ、先生の書いていたマトリョーシカ人形の話しの説明のところがあったじゃないですか? 私はあの説明を見た時に、あぁ、この人は多分〇〇ちゃんが言うように本当に繋がっていて、全てが分かっている人に違いないって直感的に強く感じたんですよね。

それとあともうひとつ。 先生が、自分の直感を磨いていくには、自分がいつも気分がいい状態にしていたほうがいいって。 それをケーキやスイーツの話し、洋服を選ぶ時の基準なんかで説明してくれていた記事があったじゃないですか。 私はあの記事を読んだあとは、先生が言っていた通りに実践していった。 もう、本当に先生があそこに書いていた通りにというくらいに忠実に実行していったんですよね!」

ENA:

「えぇ、そうでしたよね。 最初にお会いした時にNさんからそれを聞いて、私も凄く嬉しかったからそのお話しはよく覚えていますよ!」

Nさん:

「いやぁ、本当にその通りですよ。 先生が、その時に自分が本当に欲しいもの、食べたいものは何?て。 もしもその時に自分がこれが食べたい!って思うものがあったら、頭であれこれ考えずに、迷わずにそれを手に取って食べて下さい!って。 そこにはこれは値段が高いからな…とか、カロリー高くて食べたら太るから…とか、そういうのは抜きにしてその時に自分が思った通りにしてください!って言われていたじゃないですか?

あと、洋服を選ぶ時なんかも、本当は自分的には花柄だったりピンクの洋服が欲しいと心の中では思っているのに、やっぱりこれは派手すぎて同僚からも突っ込み入るよな…とか。 以前は私もずっとそういうのが頭にあって、本当は欲しいんだけど買わない、いや、買えない。 そういうのをずっと繰り返してきたんですけど、先生の教えを知ってからは、そうだ!その通りだ!って。 本当にそこからはもう頭でアレコレは難しく考えずに、自分が思った通りの直感で動くようにした、いや、そういう風になれていったんですよね」

ENA:

「ねぇ、そう言われてましたよね! そして、そのように自分が思った通りのこと、いつも自分が心地いいことばかりを続けていっていたら、それは時間と共に直観力が磨かれてくることになっていく。 それまでは頭の中を世間の常識や既成概念でいっぱいに満たしていたものから、自分の直感的に求めるも、欲しいもの、そこにシフトをしていくことを続けていっていたら、それだけでも違ってきますよ!って、それをNさんは、私実感しました!!っておっしゃってくれてましたもんね!」

Nさん:

「そうなんですよ。 私がその時に自分に取り入れたのは本当に先生が言われていたその部分だけ。 全てを自分が心地のいいように、ご機嫌さんにいられるように意識をしていたら、不思議なことにいつから本当に先生が言っていた通りに直感やひらめきが降りてくることが増えてきた。 ホントにですね、自分でもビックリなくらいに、あっ、今降りてきた!!ってわかるくらいになってきたから、もう嬉しくて嬉しくてたまらなくてですね。 で、私は思ったんですけど、ちょっと待てよ?って。 もしかして、この先生のやっている瞑想コースなら私にも本当に自分のハイヤーセルフと繋がることが出来るんじゃないか!?と、そう思ったから受講を申し込んだという、そのような経緯があったんですよねー」

お話しはまだまだ続きますが、とりあえずここで一旦休憩を挟んで、またこの続きをしていきたいと思います。

それでは次回をお楽しみに!

鑑定、エネルギーワークのお問い合わせらこちらからどうぞ!

新企画始めました🌹

この記事が参加している募集

休日のすごし方

新しい地球🌏アセンションを終えた5次元の地球を体験しに一緒に進みましょう!残念ながらまだ目覚めてない方には分からない言葉…。アシュタールもいつも見守ってくれています!👩‍⚖️💕