見出し画像

求められていることは何ですか?

川原卓巳さんが、奥様である片づけコンサルタントのこんまり(近藤麻理恵)さんは、「目の前にきた頼まれたことをこなしていっただけ」(だけ、じゃないとは思いますが)と話していたの聞いて、「私が求められていること、私に頼みたいことは何だろう?」と考えしまいました。
そして、自分でいくら考えても分からなかったので、Facebookで聞いてみました。

「私に頼みたいことは何でしょうか?」

そこでいただいた答えの中で一番多かったものは「コミュニティ運営のサポート」
思いもよらなかったので、びっくりしました。
特に、そのコミュニティが活発になるようにサポートすること、だそうです。

私は100人ほどの自分のオンライングループを主宰しています。また、そのグループの主催で3月末にオンラインイベントを成功させました。このコミュニティは「居心地よい空間で、メンバーのチャレンジを応援し合える場所」として設定しており、イベントもとても心地よくて楽しいものにできたと満足していました。
でも、それを誰かが求めているとは考えもしなかったのです。

ただ、それを想像してみると、確かにそれなら私の才能を使って楽しくできそうだと気づきました。

「自分のTシャツのロゴは見えない」と誰かが言っていましたが、周りからはよく見えているのに、自分では見えないものがあるのだと、改めて納得しました。

この求められているものをどうやって形(仕事)にしていこうか、それを考えるとドキドキします。

あなたの求められている才能はなんですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?