見出し画像

夕飯は焼き芋🍠💨

【夕飯は焼き芋🍠💨】

今夜の夕飯は、焼き芋🍠

ゆがふ農園のオーナーが
売りに出せない小さなさつま芋に混ぜて
少しばかり大きな物を入れてくれていた💕

なんともありがたい😭💕

弱火の中華鍋ですると
魚グリルよりいい感じになる。

魚焼きグリルだとセンサーが反応して
焼ける前に火が止まったり
ピーピーとアラームが鳴ってしまう。

中華鍋に蓋をしてじっくり弱火で加熱すると
売ってる焼き芋みたいになる🍠💨


何しろ、このサツマイモは
無肥料無農薬の甘いお芋さん❤️

それに、食物繊維たっぷりだからお腹にもイイ

冬場になると寒いから
どーしても水分摂取量が減って
トイレの数が減ってしまう。

熱々の焼き芋なら、お水も程よく摂取しながら
もぐもぐ食べられるから健康にも良い❤️

お金は、もちろんあった方がイイ
でも、お金が無いから豊かな暮らしが
出来ないかってのは、そーじゃない❣️

もちろん、都会だとこうは行かないが

こゆ生活を普段してると
いざという災害時には強いと思う💪

東日本大地震の際、さすがの警備員も
みんなオロオロしてたけど

一人で、声掛け誘導してたしねw

東京では、特に『常に安全確保』の視点で
周囲の環境を見ながら歩くし
大きな地震など来た時に身を隠すのに
最適な場所を目配せしながら生活してた。

ホントなら、良いナイフが一本欲しい所。

サバイバル生活には、良いナイフが
あるとかなり役立つ‼️

焼き芋食べると必ず脳裏に浮かぶのが
戦中戦後の食糧難の時代のこと。

こんな大きくて甘いサツマイモに
ありつけることも無かっただろう。

🌷SoulFlower Kamuy🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?