見出し画像

アシスタントディレクターのたまごになる前日

コミュニティカフェ(これは今度宣伝します。ちなみにはぐくむ湖畔)で美味しいデザートとドリンクをいただいて、明日からAD生活が始まると実感できず、何か落ち着かずカタカタ打っている、つっしーです。まだまだやりたいことを模索している元看護師で明日からADのリアルをお伝えしていこうかなと思います。

明日からADになります


 なぜADになったのか

・憧れだったから
私は幼少期からテレビが好きでした。みなさん覚えてますか?天才テレビくんMAX、それは私の心の支えだったんです。勉強や部活で落ち込んで帰っても、夢や希望もらえる。近くで励ましてくれる存在でした。だから、将来はテレビ業界で働きたいと思ったことがあります。けど、華やかな世界は私にとっては程遠かった。憧れはいつの間にかふっと消えていきました。無難な看護師を選択しました。なんとなくで。でも、この1年ぐらい自分と人と向き合っている中で自分の憧れを思い出したんです。

・エンタメ×教育の可能性を探求したいから
自分が企画したもので色んな人にスポットライトを当てたい、そしてその人が出す光がまた世界の誰かを照らして欲しい。スポットライトの連鎖で救われる人が増えたらいいなって思っています。めちゃぼんやりです。具体的には、小さいことで言うと、ワークショップ×ミュージカルをしたい、それを大学のカリキュラムや会社、カフェに取り入れたい。私の頭はまだまだぐちゃぐちゃです。今までちょこっと教育系の会社で対話や場づくりを学んできたから、これからはエンタメ世界でもっと学びたいんです。もっともっと探求して人脈を増やしたいです。


みなさんの小さい頃の夢はなんですか?大小関係なく書き出してみてください。

つっしー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?