見出し画像

2人なら良いけど大人数は苦手

とにかく団体行動が苦手…
何でこんなに女子って集団が
好きなんやろう…


学生の時から
トイレに一緒に行くとか
用事もないのについて行くとか
意味がわからん…


でも、
合わせないと
孤独になる気がする


孤独は嫌…


集団に馴染めないと
仲間になれない…


そんな思い込みない?


気を遣って
居場所をつくることに
必死とか…


でもそれはまるで
白鳥が優雅に見えても
水面下で水掻きを
必死にやってるんよな


でもそれは
自分で自分を認めてない
ってことにもなる


自分の本当の心地良さより
周りの目を気にしている
ということやから…


HSPの気質には
周囲の様子が
手に取るようにわかるし
相手の反応にも敏感…


っていうのがあるんやけど


周りの機嫌が悪いと
自分が悪いのかな?
何とか良くしないと…


って思ってしまって


それが
集団でいると
しんどさが増す要因
なのかもしれない


周りがよく見える気質って
しんどさの要因にもなるけど


実は
めっちゃ利点でもあって
そこに自分にも同じように
心の眼を向けることを
加えるだけで良い♡


HSPの利点を
活かしながら
自分の心地良さを
選んでいけたら
めっちゃ凄くない?


HSPの気質について
詳しく知ることも
もちろん大事やけど


その次の段階で
その気質を
活かす方法があるよ✨


私はその方法で
視野を広げて
自分の価値観を
柔軟に変えていった♡


私の提供している
マインドリセットワークは


☆自分を知り
☆自分の思い込みに気づいて
☆要らない思い込みを取る
というサポートをしてる💖


思い込みってな、
それが本音本心かどうか
自分と向き合ってみんと
わからんもんやから☆


思い込みを取れる
このワークは
私自身が実践する中で
いちばん効果があった方法✨


そして私は30年以上
心に特化した学びや実践
を重ねてきて


母の死を通して
いろんな角度からのメッセージを
受け取ってきたこともある🪷


何でこんなしんどい世界に
人間として生まれてきたんかな…
ってことを知るための


電気が走るような体験をしてきた✨


この
右脳で感じてきた
根拠のない自信と感覚と体験と

左脳で確信した
本当の自分を生きる気づき


この2つをベースに
私だからこそ
伝えられることを
丁寧に届けていきたい✨


長い経緯の中で今がある♡


今お友だち登録で
ビリーフ(思い込み)発見☆付き
個別相談の無料チケット
も使えるチャンスもあるから
気軽に登録してみてな ﺕꕤ

#HSS型HSP
#かくれ繊細ママ
#マインドリセット
#ブロック解除セッション
#潜在意識の選び直し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?