見出し画像

グルグル思考です
が何か?って思えたら苦労せんよな…


なんか悪いことしたかな
あんなことしなかったら良かった
何でこうなったんやろ…


もう止めどなくグルグル思考が
続いていくよな…


最終的にはいつも
自分を責めてしまうことない?


その気持ちめっちゃわかる。
私も何で?!ってほど
グルグル思考に悩まされたし
何なら今でもそうなる。


でもな
気質なんやから仕方ない…
どうせ無理…


って諦めたらそこまでやで。


ところでさ、
人に言われたこととか
自分がやったことで
いつまでも気になるのって
何でやと思う?


HSPの気質に
刺激に敏感で
些細なことを気にしてしまう
ってことがあるんやけど


その前に、
そもそも気質って
病気じゃなくて
生まれ持った特徴で


特に感情的な反応の傾向
のことを言うんよね。


例えば
不安になりやすいとか
感傷に浸りやすいとか


ただ、
これって勝手に起きないって
知ってる?


例えを出すと
①誰かがめっちゃ怒ってる
②私のせいかも…

って本当は①→②に
勝手にならないってことやで。


①と②間には
たくさんの経過があるんよな。


それをすっ飛ばして
②という結果を決める時間が
めっちゃ早なってる。


グルグル思考はその典型で
①が②になることを
決めてるからこそ


①と②だけの
出口のない答え探しを
ずっと繰り返し繰り返し
考えてしまってる。


だから、
一旦ストップさせる
必要があんねんな。


グルグル思考は
なっても良いねん。


でも、なった時に
グルグル思考な自分に
気付けてるかがポイント☆


気づいた時で良いから、
「今グルグル思考になってるな」
ってそのまま受け止めてみよう。


自分責めてるけど
事実はどうかな?
それ誰が決めたんかな?


って自分に聞いてみよう。
そのための質問ノートを
作っておくのもポイント✨


慣れてくると
グルグル思考になった時に
その場で気づいた瞬間
いつもと違う視点で
自分に質問していけるから。


そしたら
①と②の間が
くっきり見えてきて
決めつけていた答えも
②じゃなくなっていく。


これは意識してやっていく
必要があるんやけど
なかなか自分ひとりでは
初めは難しいかもしれへん。


そんな人のために
マインドリセットワークの
サポートを始めたよ☆


私も長年ひとりで
頑張ってきたけど
良いところまでいっても
ひとりでは限界があるんよな。


でもやっぱり楽になりたくて
信頼できる人に頼ってみた。


その結果
自分の習慣になるまで
サポートを受けることで
変わっていけることを知った。


それでも深い部分は
今でもサポートは受けてるし


ビリーフ(思い込み)を
外す時の自分にはなかった視点が
更にビリーフを外れやすく
している感覚がある✨





今お友だち登録で
ビリーフ(思い込み)発見☆付き
個別相談の無料チケット
をプレゼント🎁してるから
気軽に登録してみてな ﺕꕤ

詳細はお友だち登録へ♡
https://lin.ee/wzyj6pi


#HSS型HSP
#かくれ繊細ママ
#マインドリセット
#ブロック解除セッション
#潜在意識の選び直し


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?