見出し画像



ちょっとあかん発言にも
聞こえるかな。笑


これには
そう思い込んでいるのか
そう思うと心地良いのか
で全く違うんよな。


前回話した
『家族を優先してしまう』中での
"我慢してしまう自分"


この気持ちも
そう思い込んでいるからやと
私は思ってる。


⭐️
私は、自分の中には
"大人のわたし"と
"子どものわたし"が
いるなと感じているんやけど


我慢してるのは
誰やと思う?


子どものわたしは
いつもこうしたい☆
って気持ちを伝えてくれてる


大人のわたしは
自分の価値観を信じて
ただ『良かれと思って』
伝えている


でもいつも
納得してないわたしや
頼りない私がいて
スッキリしてない


ほんで
その板挟みにいるのが
今ここのわたし。


ということは

大人のわたしも
子どものわたしも
いまここの私も
みんなが我慢してる


それぞれのわたしが
望むことはただひとつ


自分の正解を認めさせたい
わけじゃなくて


それぞれではなく
ほんまは
私がわたしと共に
生きることなんよな


普段、生活してると
イライラってしたり😖
モヤモヤってしたり😶‍🌫️
いろんな感情が湧いてくる。


その感情は
大人と子どものそれぞれの
わたしのズレからくる。


ただ、ズレはあっていい。


何がどうって
今の私が
任せきりでいるから。
ただそれだけなんやで。


私がわたしのそれぞれの声を聴いて
自分の気持ちを確認していくと
今ここの私の本当に望むことが
見えてくる。


その気持ちは
子どものわたしの気持ちと
大人のわたしの気持ち(価値観)が
両方あるからこそわかるんよな。


それはいろんな人の
感情を読み取れてしまう
HSPの気質を活かせる
部分でもあるで☆


大人のわたしにも
子どものわたしにも
任せきりにしたり
無視するんじゃなく


今ここの私の正解を
一緒に考えていけばいい。


正解は私が決めたらいい

正解は私がつくればいい


内側のわたしに耳を傾けて
心から今ここの私が
出した答えなら
受け入れてくれるで。


それを正解にして
軸にしていけばいいねん。


自分の外側よりも
自分の内側にある
自分との会話を
まずはやってみよう✨


私の中で正解が決まれば
他人の正解に
迷うこともしんどい賛同も
なくなっていくで。


いろんな考えや意見や
思いが心に押し迫ってきても
私の中のわたしが
いつも共にいてくれるから。


それに
外側のいろんな意見や考えは
迷いや恐れではなく
いつしか心の引出しの
アイテムになっていく♡


HSPやからこそ
人としての深さ大きさが
育まれていくんやから♡


でも

自分との対話が
よくわからん…難しい…
っていう時は
サポートもしてるから
一度頼ってみてなﺕꕤ


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

HSPさんは

・思慮深い
・刺激に敏感
・共感力が高い
・感覚が鋭い

などの気質から
ネガティブに偏りがち
と言われています😂


だからこそ


\気質をどう活かすか/ がとても大切✨

そのためには
自分のことを
まずは知ることからﺕꕤ


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


改めまして

生き辛さを抱える
HSPママのための
マインドリセット専門家
めぐみですﺕꕤ


あなたは
どんな自分が理想ですか✨

その理想は今のままで
叶いますか✨


潜在意識の選び直しで
スルスル〜っと
軽やかなわくわくの人生を
歩みませんか😉💖✨✨✨


今お友だち登録で
無料相談で使える
ビリーフ(思い込み)を
1つリセットする無料チケット
をプレゼント🎁してま〜す😊

ぜひ受け取ってな♡
https://lin.ee/wzyj6pi
👆ポチッとな💖

#HSS型HSP
#かくれ繊細ママ
#HSPママ
#マインドリセット
#ブロック解除セッション
#潜在意識の選び直し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?