見出し画像

[志摩地中海村]ご紹介

自己紹介の記事で載せたこちらの写真
コロナが始まる少し前に家族旅行で行った

志摩地中海村
(三重県/伊勢志摩)

別名: パスポート無しで行ける海外 
とも言われてたり言われてなかったり 笑

かなーりの山の中
だからこそ異空間を作れてる感じ。

私たちは車で行きましたが
バスでの送迎もあるので
若いカップルや女子会的な方たちが多くて
家族連れは少なかったです

になってるので
中に入ると途端に海外に来たような
素敵な空間

スペイン人の方が実際デザインされてるので
本場のまま

この白い建物が一軒家になってて
宿泊者は、ここにそれぞれ泊まります

一件一件、内装が違うので
何度行っても楽しめそうですよね

実際泊まってみると
まるでヨーロッパの家に住めたかのような
そんな夢を見られます(私だけか 笑)

でもとにかく可愛い街並みや宿、内装に
胸キュンしまくり♡

早速お部屋に

お茶やコーヒー、クッキーもついてた♩
2階がリビング、1階がベッドルーム

バスルームもすっごく可愛い♩

シャンプー、リンス、ボディーソープが
なんと全て

ロクシタン

だったので
部屋中に広がるいい香り꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

部屋には小窓もたくさん♡

でも、、
外で歩いてる方から丸見えなので
みなさん閉め切ってた 笑

一軒家は二階建て
寒い季節に行ったけど部屋の中は
すっごく暖かい

ベランダからの景色も最高

日本だよね?ここ。
日本にこんなところが…ハァ♡
とろけそうだし、興奮しっぱなし 笑

村の中を歩いて
レストランやお風呂、お土産屋さんがあります

↑は高級な方のレストラン
 内装がとにかく素敵 入ってないけど 笑

私たちはこちら⬇︎

地中海料理のビュッフェ
デザートも多くて美味しかった
男の人は物足りない人もいるかも

夜はまた幻想的

イルミネーションもあって

こちらはお風呂の入り口

小さめのお風呂屋さん
みたいな感じで存在してました

お風呂の中も幻想的
(小さいお風呂なので時間帯はお気をつけて)

翌日はこちらで釣りを🎣
全く釣れなかったけど 笑
竿と餌とか一式セットで貸し出しあり

(志摩地中海村 アクティビティで検索を)笑

色々とリーズナブルです
他にもアクティビティもあって楽しめます
夏にはプールもいいなぁ

カフェやお土産屋さん
若い子たちたくさんで賑わってました

(志摩地中海村 カフェで検索を)

めっちゃ可愛いカフェです

こんな可愛い子ものんびりしてて
最高に癒されました


こちらは入村だけでも入れますが

小さな村だし
お土産屋さんもカフェも少ないので
見て回るだけより私的にはぜひ

宿泊

が、オススメです

夜は天気が良いと満点の星空も楽しめるので
村中の明かりが消える時間もあります

本当に素敵な場所なんだけど
そんなに人も多すぎなくて
私の周りには知らない人の方が多くて
穴場的なスポットなのかな?
という印象でした

**現在コロナで休業中**

2020年6月13日から再開

16日〜18日は臨時休業
詳しくはホームページにてご確認下さい


エチケットを守って、密を避けて
またゆったりとトキメク空間に
遊びに行きたいと思います♡