見出し画像

無印良品給水サービス

今月から無印良品が始めた無料給水サービス

画像1

■給水器

この店では奥に設置されていました。となりに手洗いシンクがあるのでそこから配管しているようです

画像2

■マイボトルに給水

1.常温、冷水の選択

2.水の量をえらびます(120ml,180ml,300ml)

3.給水ボタンを押す

画像3

給水器はCOWAY社製。メーカーのサイトに同じタイプの給水器はありません、カスタム仕様??

画像4

マニューはシンプルでわかりやすい

常温水が選べるのもいいですね。コンビニのペットボトル水では常温水が買えない店が多いですね。

画像5

雑誌の付録だったDEAN&DELUCAのボトルを使いました。

ボトルの高さは18cm弱なので一般的なボトルで問題なさそうです
飲んでみると当たり前ですがごく普通の浄水器の水です

画像7

■給水の様子

■給水サービス用アプリ(自分で詰める水)

画像9

画像9

画像10


画像11



画像12

■給水ポイントが探せる

このアプリで検索すると無印良品の店舗以外にも思った以上に給水ポイントがあってビックリしました

子供連れのパパさん、ママさんはこれからの季節、熱中症予防に有効ですね。そして今年はコロナウイルスの影響でマスクをして喉の乾きに気が付かない人が増えそうですが、豆に水分補給するに役立ちそうです。

画像13

五反田駅のホームにも

画像14

■自分で詰める水のボトル



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?