見出し画像

可能性のフタは

自分にしか開けられない

気になったこと
知りたいこと

様々なことを学びたい人

話を聞きながら
過去に学んだこと
過去の自分の言動と

結びつけて
いろんな気づきを得ている

そして
その気づきを
明日からの原動力にしている

この循環が
今の自分を作っている

最近、得た大きな気づきは
今、やりたいこと
なりたい自分は

小さい頃から
描いていたこと
親の力を借りて叶えてきていたこと
だということ

そして、
なりたい姿を体現しているのが
両親だったということ

先輩がめちゃくちゃ身近にいた

何かあったら、
すぐに聞けるじゃん
そう思ったら、

今の思いのまま
進んでいいんだなぁと心も軽くなった

改めて、2年前に
理想と現実の間(はざま)で
苦しかったとき
母に
「そんなに苦しいなら、辞めちゃえば?自分の人生なんだから」
と、さらっと言われた
この言葉

結構、大きかったなぁと
改めて感じている。

過去の学びや言動と
結びつけて深まり、
自分と向き合う面白さを
知ったコーチングや

未来を想像して
わくわくを共有する予祝

これらに出逢えたことは
特に大きい

ここから
どんどん視野が広がり
世界が広がっていった

予祝講座を受けたいと
思って、申し込んだ無料説明会
そこから参加したのは
予祝講師養成講座

そもそもの予祝講座を受けていないことを
言い出すこともできず。
講師養成講座に参加
それはそれで学びがあったんだけど

モニター講座をすることが
卒業の条件
期間内に実施することができないまま
事務的に?送られてきた修了証

生真面目気質さんが
「もやもや」を感じておりまして

別にいいんじゃない?
ちゃんと学んだんだし
気にすることないでしょ!
と言っている気質もいるけど

生真面目さん
結構、頑固なんですよね〜
まあまあ居座るんだよね〜

ということで
出逢ってもう少しで2年になる
いつも誰かを応援してくれている
お友達の船に乗ることに

予祝講座のモニター参加者さんになってくれるんだって。
0を1にする大変さを知っているから
力を貸してくれた

こういう応援、サポートに
気負わずに、乗れるようになった今だから
こういう環境を与えてもらえているんだなぁとも思う

変わったなぁ〜
私。

わくわく半分
ドキドキ半分

これが第一歩になる。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?