見出し画像

愛犬ロンに癒されて

kimiです😊今日からnote始めました!
よろしくお願いします🍀

私は8年前に、いきなりメンタルやられるわ、めまいで誰とも会いたいないし、バスに乗れないし💦
で、これって病気かも…という思いから、病院に行ってみたら、先生から言われたのは

「自律神経やられていて、パニック障害も少しあるかもね」

って💦えーーーって感じですよね😊

家族が心配して

「犬を飼ってみる?」

犬を飼ってみる?えっ今それどころじゃないかも、と思いつつ、お姉ちゃんの知り合いに保護犬の里親を探している方がいて、

「9ヶ月のトイプードル売れ残っちゃった子がいるんだけど」

と聞いてかわいそうな保護犬トイプードルを受け入れました😍
私達家族は、その子を『ロン』と名付けました。

画像1




最初に我が家にやってきたロンは震えてるし、とっても寂しげな眼をしているし… 
どうしよう💦この子はほんの9ヶ月の間どのように生きてきたのだろう、と考えただけで愛しくなり、これからはこの子を幸せにしなきゃっていう思いでいっぱいだったと思います。

その後ロンは日に日に明るくなって家族を信頼してくれるようになり、私の病気も少しずつ改善していったのです。
犬の力ってすごいですね🍀

これからロンのことや、私のことをゆるーく書いていきたいと思います!
今後もロンのかわいい姿たくさん載せますので、もしよかったらまたロンの笑顔を見に来て下さいね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?