人に物事を伝える

今日の学んだことをアウトプット。

恋愛も趣味もビジネスもなんでも同じで、

女の子をうまく口説ける子はなんでも上手。

どんな人も自分が手に入れた情報は信じやすい。

知りたいと思っていないのに伝えられた情報は疑わしい。

では、どんな人もうまく自分の思いを伝えるには。


間接法を使うことである。

いきなりあった相手に、自分から私はこういう人間で、こんなことをしています。年収はこれぐらいです。だから私と付き合いましょう!!!

こう言われたらどう感じますか?

怖い。

ですよね?

これが直接法です。

間接法とは第3者からオススメされると人の心が動き、

同じ情報でもこの人いいかもとなってしまうということです。


確かに、急に好きでもない子に告白されるのと、

友達に〇〇くんがあなたのこと好きなんだってって前情報があるのとでは

ちょっと感じ方が違うのかなと思いました。

間接法は奥が深いのでまだまだ伝えたいことはいっぱいなんですけど、

初めてのアウトプットということもあり、

うまく文書にするのが難しいです。


なので、今日はこの辺で。

みんなが少しポジティブになれますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?