YouTubeからの学び Never, never, never, never give up.

コロナちゃんについて

コロナになったことによってみんなは悪いイメージが多い中、

プラスに考えている人がいる。

コロナで仕事に制限がかかった人が多くいると思う。

自粛しないといけないけれど、自粛しているだけでは何にも生まれないと考える人。

自粛と制限がかかった中で、どう今の仕事と結びつけれるのか。

ここが発想を転換させるいいチャンス!!

人は制限がかかった時に新しいアイデアが生まれることが多い。

蜷川実花さんはこのコロナちゃんを生かして

ZOOMを使ってオンライン撮影を始めたそうだ。

誰がこの発想にたどり着くだろう。

多くの人は撮影=現場でのイメージだけれども、

会えない×オンライン

この掛け合わせによって生まれたオンライン撮影。

アイデアは0を1にするものではなく、

掛け合わせが必要だということ。

そのためにはそもそもの知識がないと無理だということ。

つまり、アイデアがまず生まれない人は知識がないということ。

現時点で何も対策が浮かばない人はまず知識をつけることから始めませんか?

私も同じくまだまだ知識が足りない人間なので、どんどん勉強していこうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?