見出し画像

全ては許可するだけ


自分が
・これほしい
・これやりたい
・これ試してみたい
・ここ行ってみたい

と思ったときに

・高いじゃん?
・どうせ無理じゃん?
・いやいややってみても微妙かもよ?
・どうやって休み取るの??


みたいに、自分から出てきた望みや欲望を
亡き者にしていない??



ふと、このタイトルの、「すべては許可するだけ」って出てきたときに、

何を許可したいかな?ってふと思ったの。

私の中で出てきたのは

「幸せなお金持ちとして生きることを許可する」ことだった。

(書いててゾクゾクしてる)



とりあえず一回許可してみようと思って、

「私は幸せなお金持ちだから、〇〇する」

っていうすべての理想が叶った状態を設定してみた。
(相トレ関係者は〇〇〇〇ワークね笑)


自分がそうなりたい、って思っている姿を
「なってもいいよ」って許可してあげる。


私はずっと、
「こうなりたい」って思っても
でも・・、だって・・、どうせ・・
と否定ばかりしていたんだよね。

でも、結局、
自分のなりたい望みをわかってあげられるのも、
叶えてあげられるのも、
自分しかいないわけで。

(もし誰かに連れてってもらうとしてもさ、
 〇〇行きたい、って言わないと相手ってわかんないじゃん?)


だからこそ、
出てきたものに対して
そう思ってるんだね、って一旦受け止めてあげることが大事なんだ。

受け止めてあげたら、
自分が安心するんだ。

あ、望みを放ってもいいのね、
否定されないのね、
大丈夫なのね、って。


そうしたら、どんどん放てるようになる。

自分が生きている世界に対しても、安心できるようになるんだ。

どんな自分でもいい、どんな自分でも大丈夫、ってね。



大丈夫、

世界は優しくて、明るいから。


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,942件

いつもたくさんのサポートありがとうございます♡今後も楽しく創作活動をしていきます♡強制終了シリーズ、ぜひ楽しみにしていてください♡