見出し画像

会社員、強制終了されました③

◇諸々手続き中。
PC、保険証、ディスプレイ、その他周辺機器などを会社に本日発送。
あとは会社から来る離職票を持ってハローワークへ行き、
健康保険は一旦夫の扶養に入りなおす。うん。
現在困っていることは、健康保険証が昨日(1月31日)で切れたけれど、歯医者の予約が取れなかったYO。だから一旦10割で支払わないとにゃん🐈健康保険てありがたいNE!

◇現在コロナ休園中。
とりあえず2月3日まで幼稚園お休み確定だYO\(^o^)/
私の自由時間早くCOME ON。

◇昨日は会社の監査役と退職者向けのヒアリング。
淡々と退職までの経緯、会社の中での人間関係、ギャップなどを聞かれる。
淡々と聞かれるから、なんとか泣きそうにならずにすんだ。
監「次の就職先とかどうされるとか決まってますか?」
決まってるわけないだろwwwwww
め「1月31日に契約満了で、1月27日に最終決定を下されたのは正直遅いなと思いました」
監「では、どれぐらい前だったらよかったですか?」
うそだろ。1か月前に契約更新保留します、という旨を伝えられているから、労基法違反ではないのか?これが噂に聞く雇止めというやつ?うふふ(*´艸`*)
こんな会社だったっけ。(って上司も言ってた)
最後の最後まで更新するか議論を戦わせてくれたのは知っているが。。。。
(こういう時はレッツ相トレ)


◇社内のコミュニケーションツールで全体向けに挨拶。
すごくみんな優しくて。
メンバーも1月27日に聞いて、そして翌日からいきなり有給消化(コロナ休園)だったから直接ご挨拶もできず。
ライン交換したので、2月飲み会に呼んでくれるぽい♡
メンバーは残念がってくれて、直接メッセージとかもくれて。
メンバーは本当にいい人たちばかりだったんだ。
そして、自分が愛されていることを知った。
社長にも感謝のメッセージを送った。
最後のこのやり方には正直色々思うことはあるが、社長が会社という器を作ってくれたおかげで、メンバーにも出会えたし、仕事にチャレンジすることもできたからね。
ちなみに社長は私の一つ上、たぶん34歳ぐらい?
創業4年で社員50名以上を抱え、年上の部下も多数、上場を目指しているって単純にすごいなって改めて思う。




契約更新されなくて、1月31日に退職になった、って夫に伝えたのは「契約更新しません」って言われた日。
正直相当びっくりしていたけれど、
「契約社員ってそういうこともあるよね」
「平日昼間にゲームとかするならソフト買うから言ってね」
と。何々そのやさしさ。
(別居婚のち銀行退職して彼と一緒に住み始めたとき、私1か月間ずっと昼間ゲームしてた。ゲームなんてやったことなかった私は、そこでマリカーを覚え、ゲーマー夫を倒せるほどうまくなった。モノは継続なのだw)
そして昨日は、
夫「うち金欠だからさ」
め「そうなん?」
夫「君のキャッシュフロー(お給料)なくなったからさ」



それを聞いて気づいた。
あ、わたし、稼がなくても大丈夫なんだ。
稼がなくても生きていけるんだ。

私の、存在価値を、感じたんだ。
そして夫の愛も感じたんだよね。


今は正直子守祭りなのでござるがな。
note書きたいから書いていくぜよ♡




これは壮大な実験なのかもしれない。
会社員辞めて生きていけるのか。


ふふふ( *´艸`)





▽note創作大賞エントリー中♡
ぜひスキ(♡)押してください♡
続きが気になる方はぜひサポートも♡

▽個人セッション60分5500円で大好評受付中です♪(2月は残5席)
このnoteの裏側気になる人♡
私を支えた相思相愛トレーニングについて知りたい人♡
公式ラインはこちら♡
脱サラ相談の方は「脱サラ」
私を支えた相トレを知りたい人は「相トレ」
話してみたい人は「おめでとう」
って送ってください♡(笑)

いつもたくさんのサポートありがとうございます♡今後も楽しく創作活動をしていきます♡強制終了シリーズ、ぜひ楽しみにしていてください♡