見出し画像

お金は好きですか?

お金のこと、すきなひとー♡

手を挙げてくださーい(^o^)丿


ふふふ、ちゃんと挙げました?

ここで挙げた人は、

お金のことが好きな人&

お金に愛されてる人です💛


お金ない!!と思ってる人♡

お財布あけてみてー!


お金入ってるでしょ!?

お金ありますね💛


さぁ、お金さん触ってみましょう(笑)

日本国の技術が感じられますよね。(笑)


日本のお金って、すんごい技術で作られてるんですよ。

そして、日本のお金の正式名称!

知ってますか💛


「日本銀行券」ですw

日本銀行の券、ということですね。

日本銀行が発行しております。


そんな一万円札の原価!

いくらでしょう!?


きいてびっくり22円。


みんなが、一万円の価値を載せてるから、

一万円と言われるわけですね。


お金に愛されたい、と思う人は、まずはお金さんを観察してみよう♡

きっと楽しめますよ💛

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,379件

いつもたくさんのサポートありがとうございます♡今後も楽しく創作活動をしていきます♡強制終了シリーズ、ぜひ楽しみにしていてください♡