見出し画像

日常をおいしく。【お知らせ部分に訂正あります】

現在、「宇宙ビューティ♡コンシェルジュ」という謎のあやしい肩書きを名乗り始めて…たぶん一年くらい経ちますが、これまで「チャネラー」「ヒーラー」「セラピスト」「エネルギーワーカー」などなど…その時期に合わせて、しっくり来ないままに便宜上名乗ってきたけど、もともとわかりにくい一般的な仕事内容ではないために、

まるちゃん

という適当につけたハンドルネーム(活動名)が結局いちばん浸透してました。現在は本名のクニちゃんに戻してます。

『まるちゃんって面白い(ことをやってる)ひとがいてね…』というのが、

たぶんクチコミしてくださってたみなさんがまず最初にどなたかに伝えるときに言ってくれてたことなんじゃないかなあ?と思います。

結局、どんな肩書きを持ってたとしても、実際に会わないとわからないし、変に浸透しちゃってる肩書きだと、人それぞれの(イメージ)がもともとついちゃってるので、あー〇〇やってる人でしょ?って決めつけてこられるのも個人的にはつまらないし面倒なので、途中からほぼ肩書きなしでやってきました。

それが逆の発想になり、肩書きなんて言ったもんがちで、資格がないと名乗れないもの以外はみんな自称な訳だし、

だったら

これまでにない肩書きをつけてみたらいいんじゃないか?と思いついたんです。

宇宙ってなんじゃ?って感じだけど、これは今までやってきた流れの中のニックネーム的な要素。

そしてビューティはこれまでの人生で無視してきた要素…美しくなりたいという要望。

コンシェルジュは友人が考えてくれました。

アドバイザーじゃなくコンシェルジュ。

もともとフランス語らしいけど、日本語に意訳すると「総合お世話係」だって笑。嫌だな、お世話はあんまりしたくないな…どっちかというと、お世話をかけるほうだしなんて思いつつ、

このコンシェルジュという部分が

つけた時はそこまで考えてなかったけど

今やってることにピッタリだったんだなと感じてます。きっとどこか潜在的には気付いてたんでしょうね。

画像1


子供もいないし、サボテンも枯らす女だし…お世話は苦手…と思ってきたけど、最近、

意外と世話好きなほうなんだなと自分の知らなかった質に気づき始めました。世話…というより、

人に喜ばれたい

という人間としてベーシックな欲求に気づき始めた感じですね。

でもね、その喜ばれるってのは、何かしてあげてすぐに喜ばれるというより、その人がいつか気づいて喜んでくれる…かもしれない的な…

根気もいるしエネルギーも使うことがたくさんあって、これまで根気のない人であったわたしにとって、これまた人生初!のチャレンジでもあるんです。

しかし、この2年かけてコツコツ毎日やることもできた!【そしてついでにMAX体重からは20キロダイエットもできた】

というセルフイメージの書き換えというパラダイムシフトもあったので、

わたしはこういう人だから…

なんて、あてにならないんだなと気づいたのです。

そうしたいと考えたなら

それをやる!!

そして続ける!!

だけ。

続けた先にだけ

答えと変化と体感と実感が待っている。

そして…プラス奇跡も。

奇跡はスパイスみたいなもの。

素材を引き立てるもので、スパイスだけを望んでも仕方ないのです。

奇跡(スパイス)ばかり求めていると、その刺激そのものの中毒になり麻痺してきます。

この歳になったからわかるのかもしれないけど、

ほんとに旨味があるのって何もないって見えてる日常なんだなと思うのです。

日常をいかにおいしくできるか?スパイスなしに素材の旨みだけで。

それが人生を豊かにするコツなのかもしれませんね。

画像2

【お知らせ】

5月29日土曜日21時〜22時【誤】時間訂正します。すみません。

正しくは5月29日(土)午前10時〜11時です。


無料zoomオンラインお話会【クニちゃんのウチュウエルネスLIFEのススメ】を開きます。

わたしが日常的に取り入れているものについてもお話します。今回で3回目。毎回少しずつ内容変えてますが、習慣化が苦手、続けることが苦手な人にそのコツやダイエットのこと、意識のこと、などお話しする会です。基本的なことだけしかお話しませんが実際に数年かけてやってみて実感があったことを中心にお伝えします。参加してみたい方はご連絡ください。zoom IDをご案内します。

◇参加される方はビデオオフ参加も可能ですがお名前がどなたかわかるように表記ください。

◇参加後にご感想などいただけたら嬉しいです。

画像3

【お申込み・お問い合わせ】

wakuseimalu@gmail.com

まで、よろしくお願いします。

スキボタンも良ければ押してくださいね♫ありがとうございます!サポートしてくださった方には更なるエネルギーの循環が起きますように宇宙設定させていただきます!(感じ方には個人差があります^^)いただいたサポートは活動資金や愛猫のおやつ代などで使わせて頂きます♫