見出し画像

運がいい人

「きっといいことが起きる。」
言葉を贈りたいと思い、すぐに電話した。

今朝、I社長から打ち合わせキャンセルのメールが届いた。
入院が必要なほどに腕を骨折してしまったそうだ。
実は、この一件だけでなくI社長は今年の8月に売上の9割を失った。
大口顧客が突如解約となったためだ。

子どももまだ小さく、これから家族のためにも
会社を大きくしていこうとしていた矢先のことだ。
本当に精神が追い詰められただろう。

悪いことが起きた後には必ずいいことが起こる。
振り子の法則だ。

悪いことが起こったときに、
よし、これで次いいことが起こる
ってすぐにこころを切り替える。

悪いものが出てしまえば、あとはよくなるだけだ。
不運と思った時こそ、運を動かすチャンスだ。
きっとよくなる。
無理をせずに、けがと心の回復をしてもらいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?