見出し画像

失礼な奴の話し

昨日全く失礼な奴がいた
障がいを持つ人達の働く場が職場で
利用者さんの帰りをお送りする時
車を消毒するための薬品が入ったカゴの置いてあるカウンター前
私の目の前のカゴにゴンと音がして携帯が投げ込まれた
おっ俺に喧嘩売ってんのかと
顔を見ると
別段悪びれた様子のない顔がそこにあった
こっちを気にしてる風もない
失礼とかごめんとかとは無縁の顔が
こいつは人を気にしないで生きてきたんだろう
「褒めて育てる」の奴かも知れん
俺にはわからん
言えるのは
こいつは福祉の現場にいてはいかん
ひとの顔見て働けない奴はここではいかんだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?