見出し画像

今年最後の新月

今夜19時17分ごろ山羊座で新月をむかえました

山羊座♑新月
12月23日は今年最後の新月です。
🌑新月は種まき、吸収、インプット
🌕満月は収穫、手放し、アウトプット

今回の新月ポイントは2点
⭐️①自分の心の声に素直に行動すること
しんどい時はのんびりリラックスタイムを
⭐️②新たなチャンス、スタートへ

まず山羊座の6ハウスに5つの天体が集まってますね。6ハウスは仕事や健康の部屋です

①年末で心身ともに疲れが出てくる時期です。
自分の心の声を聞いてリラックス出来る時間を
確保することも必要ですよ。ストレスが溜まっている時こそ自分の気持ちに素直に行動することが大切です。そうすることで、お金で買えない豊かさに気付けるかもしれません。

②目標が叶い、努力が報われさらに大きなチャンスが見えてきそうです。新年に向けて新たな挑戦やスタートをきる人もいるかもしれません。
また、11ハウス仲間の部屋では全く新しい知識と能力を身につけることや未知の体験で人生が発展していきます。

休む人も新たなスタートの人も次の蟹座♋️の満月は何を受け取るのでしょう☺️
それではみなさんお身体大事にご自愛ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?