見出し画像

エレメントワーク2日目を終えて

6月27日

いよいよワークシートで体験😊
まゆちん先生の誘導で記入開始
今まで優しくされた事の欄が書けなかった💧
何故だろうと考えた🤔
そうか💡優しくされた事が無いわけではなく、当たり前に思っていたことが優しさだったのではと😌
だから気付けなかった。周りから見たら優しいと思うのかもしれない。特に身内の優しさは気付きにくいのかもしれない。娘に「お母さんのどんなところが優しいと思う?」と聞いてみても「難しい」と言われた。娘の優しさは何かな?と考えてみた。私の為に何かをやってくれる時。それはうれしい。相手が喜ぶことをやってあげる。これも優しさ✨私の母もどんな人かと聞かれたら優しい人だと思う。

こんなに自分を見つめたことは無かった
優しさを意識する事で何か変わるような気がした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?