デキる営業マン^^

안녕하세요 (アニョハセヨ)!
チョヌンwakuwakuエヨ^^

noteで日記はじめてから学びが確実に増えた。
この出来事から何が学べたのか?
読んでもらった人達に何をGIVEできるか?

など無意識にも考えながら過ごしてるからだと思う。
些細な出来事から沢山のことが学べるて楽しい^^
この世は学びの宝庫ですな♫


大手の会社の営業さんの対応をさせてもらった。
自己分析で自分が営業向きかもと意識してから着眼点が変わった。
今回感じたポイントまとめてみた^^


【尊敬ポイント】
・まだ薄らしか見えていない顧客の利益創出を本気で考えてくれる。
・今後の市場の動向を意識した製品を開発し売り込みにきている。
・「今はいらない気がする」イメージを「あった方が良いかも」
 へ変えるトーク力。
・自社の利益のために守るところはしっかり守る。
・堅苦しい話の中に笑いを挟む。


あと新しいアイディアを具現化するために行動することで
次の新しいアイディアの種が見つかり、どんどん良いものになる。
とも言ってましたのがとても良かった^^

たくさんの学びとワクワクありがとう!
고마워요(コマウォヨ)☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?