見出し画像

私がたどり着いた方法

自分の思っていること感じていることをもう一度、自分に問いかける。

『なんで、そう思うの?』
そこに、深い自分の思いが眠ってる。

それを認識して、どう、その思いを形にしていくか。

もう一度それで本当に自分の奥底の願いかを問いかけ、感じてみる。

本当の心の中の気持ちはいろんな思いによって蓋がされていると思う。
だから、それを一度どかしてみないと、心の奥の底の気持ちにはたどりつかない。

私が今現時点でたどり着いたやり方。
これで試してみようと思う。

悲しい気持ちも悔しい気持ちも全部ひっくるめて根こそぎ抱っこして抱えたままでも、
少しでも明るい未来に進みたい。

争いに引っ張られ、争いで答えそうになる自分を必死でブレーキかけながら、
希望を広める活動がしたいなら、まずは自分からだ。
自分の中にも希望を
心に灯りを灯して消さないように、その灯りを隣にいる人へつないでいく。

やってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?