見出し画像

即行動!

来週、ISOの更新審査があるため、
各部門の方々にお集まりいただいて、
事前確認を行いました。

この事前確認の場は、
なぜかいつもいろんなアイデアが
ポッと浮かんできます。

今回浮かんできた一つは
年間計画の見直し。

もっともっとシステマチックに
実行できるのでは?

そう思ったら即行動。

ザクっとした年間計画はできたので、
自動化できる取り組みは、
Office365を活用して自動的に
発動するよう設定していきます。

実はこれ、前回審査を受けた時、
3年前になるかと思いますが、
今回のような事前確認の際に、
年度計画を立てて取り組めるといいなー
と思いつつ、寝かしておりました。

なんて勿体ない!

今回改めて感じているのは、
こうやって折角湧いてきたアイデアを
随分と眠らせてきたんじゃないかと。

すべてが良いアイデアかどうか
それは分かりませんが、
「チャンスを失っていたんだ!」
と考えると非常に勿体ない。
こんな勿体無いことが起きないように、
思い立ったら即行動!続けていきます!!

 全てが良いアイデアかどうかはわからない。
 それでも折角のチャンスを掴むために、
 思い立ったら「即行動」!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?