本家PDレポ〜PD転生〜


本家こと香咲先生のもとでPD受けてきました☺︎✨

めちゃくちゃわかりやすくて、結果も大満足のとても充実した時間を過ごすことができました。今回は旦那さんとペア診断👫🌟

私の診断前スペックは以下のとおり

パーソナルカラー :Warm Autumn(1st秋 / 2nd春)
顔タイプ診断   :ソフトエレガント
骨格診断     :ウェーブ
パーソナルデザイン:フェミニンナチュラル

フェミナチュで個性爆発💥とはならないものの、結構しっくりきていて、フェミナチュって個性爆発、破壊力、になりづらいのかな、というところに落ち着いていたので、PCもPDも転生なしを予想。とにかく旦那さんのPC PDを知りたい気持ちが強かった🌟

旦那さんはPC秋、PDファッショナブルを予想!

だけどだけど私はまさかのPD転生&旦那さんもPCは予想と異なりとっても意義深い1日になりました😳✨

なおこれからまとめる先生のコメントは一字一句正確ではなく、私もニュアンスで捉えて文字に起こしている部分が多いかと思うので、ご了承ください。


事前準備

前回髪の毛染めたてで受診し、あまりの地毛の色を見てもらえなかったため、今回は結構プリンな状態で、眉毛もしばらく脱色をしないで当日を迎えました🙈恥ずかし
それからスカート丈を上げたり下げたりできるよう服装はスカートにしました。スカートめちゃくちゃ上げ下げしたのでほんとスカートで行ってよかった!見ていただきたいお洋服やコスメ、帽子もたくさんバッグに詰めていきました👜笑


最初の説明

イメコン活用によってどんな影響があるかというお話を日米の政治家を主に取り上げながら(皇室の方や芸能人の方も)説明してくださりました。
他の方のレポで見たとおり、香咲先生が立場上お話ししておかなければならない(!?)類のお話の分量は思った以上にあって少しびっくり🫢笑


パーソナルカラー診断

PC診断は私から(順番は自分たちで決めました)
最初の対決が春vs夏で
秋と他の色の対決が始まると信じていたので
めちゃくちゃびっくりいきなり動揺😨
でも夏があまりにも苦手すぎて春の圧勝

次に春vs冬
ここでも春vs秋にならないことに焦る
結果は春の勝利。
先生、あなた青苦手ね、と一言。
そう、青めっちゃ苦手😭
でもここでイエベ確定したのでだいぶホッとした😮‍💨

最後に春vs秋
春になったらどうしようとどきどきだったけど
一枚目の違いが出にくいと言われるドレープの時点で秋だってなって
わかりやすいドレープにいくごとに秋確信して
秋になった時は涙出るくらい安心した🥲笑
先生にあなたには春に見える要素が他のところであるのね〜(伏線⁉︎)って言われる。周りの友達からもよくPC春っぽいって言われるから、PC春っぽいんだろうな😂私もPC受けるまで自分が秋とは微塵も思わなかった。でもPCは3回受けて3回とも秋だから絶対秋😎🍁

ちなみに先生からは、イメコン受けたことあるかは世間話程度に最初に聞かれたけど「結果は言わなくていい、私は聞いても判断左右されないけど、受信者の方が私が影響されるんじゃないかと思ってしまうから」みたいなことを(もっと柔らかい言い方で)おっしゃってたのでお伝えしませんでした☺️

そのあとPCの口紅とチークを塗って
もっとたくさんのドレープを当ててもらい
コサージュ風にしたりしていろんな
組み合わせをこんなのもいいとか
いろいろ教えてくださりました☺︎

ちなみにチークは結構広範囲に塗っていただいたのですが、それがびっくりするくらい肌が綺麗に見えて、これならファンデーションいらないわぁって
私も旦那さんも大満足💕
眠い朝はチークだけで出社しようと思った😶‍🌫️

そしてPC3回目だったけど香咲先生の説明がわかりやすすぎてめちゃくちゃ感動✨✨

あと個人的には始終落ち着いたトーンで褒めてくださるのが、無理して反応する必要を感じなくてめちゃくちゃよかった🌟


続いて旦那さんの診断
春vs冬ではじまる
ここでまた予想の秋が入ってなくてびっくり😨
春の薄い色苦手で冬の勝利
春のベージュがまじでだめで爆笑😂

次に冬vs秋したんだけど、
横で見てるとイエベが黄みを吸収する、
ブルベは黄みを吸収しないっていうのが
めちゃくちゃわかりやすくて
すっごい勉強になった📝

最後に冬vs夏
冬でした〜(特に印象的な出来事はなかった😂)

旦那さんには「あなたは︎口紅塗らないから安心してね〜」と仰いながらスーツだったらこんな色がいいとか、ワイシャツはこんな色なら似合うとか、あと男性ならではのエピソードを交えながら似合わない色の使い方などを説明してくださりました。旦那さんも楽しそうで一安心!


パーソナルデザイン診断

そして念願のPD診断へ🌟
最初にテレビよく見る?芸能人は結構知ってる?とか最近みたドラマとか聞いてくださりました。
私たちは結構見てる&先生はちょっと年代上の方の話が多かったけど、旦那さんは先生世代の人も結構詳しいから、先生の話に全部ついていけてて先生もびっくりしてた😂

男女で受けたこともあり、どのPDも男女共にじっくり説明してくださりました。こちらもめちゃくちゃ面白いしわかりやすかった😂💓

男性の話だとスーツ着て汗かいてる男性の話で
ファッショナブルだとあの人の事業失敗しそうなのかな、ナチュラルだとあの人これからスタバ入るのかな、グレースだと頑張ってるなぁ、になるっていうのもおもしろかった😂

女性の話もいろいろしてくださって、キュートは背が低いって思われがちだけど背が低く見えないキュートもいるのよ、とか、キュートは子供服や子供っぽい服が似合うわけではない、そんなの大人は誰も似合わないに決まってるのに勘違いしてる人が多すぎる、とか、キュートだって似合う服を着て品のある行いをすれば品は出る、キュートにも品性漂う立ち振る舞いは必要なのよ、みたいなお話も。あの女優さんはボーイッシュなのにフェミニンの格好をしてるからちょっと老けて見える、とか😂
まさか転生するとは思ってなかったので、フェミニンやナチュラルの話ももっと聞きたいな〜と思いながら聞いてた😂

PDは旦那さんから
先生「まず最初に消えるのはどれだと思いますか?」
夫「ロマンスです」
先生「・・・まぁ消えるわね。他は?」
夫「ハイスタイルですかね」
先生「そうそうこれこれ!!」

私もロマンスは絶対違うけどハイスタイルはもっとないなと思った。先生反応わかりやすい😂

そのあと窓際に旦那さんが立って先生がうーんって考える。普段の髪型とかについて質問されて、ちょっと髪の毛たててみて、とか

そこでスーツを着たら先輩にも敬語で話しかけられない?とか走るイメージがないのよね、みたいな感じのこと仰ってて、まさかのグレース??って、一瞬焦ったけど予想通りファッショナブルに!
最後はナチュラルと迷われていたみたい。

というわけで、旦那さんはPC冬のファッショナブル!

ファッショナブルの着こなしのアドバイスもいただいて、めちゃくちゃ感動。例えば、スーツもシャツもネクタイも無地だと寂しいって話で、これは診断後の話だけど、早速スーツ見に行って、こんな派手なスーツ誰が着るんだろ〜っていう太いストライプがめちゃくちゃハマってて派手すぎず魅力爆発してて、感動&きゅん🙈💓笑 ファッショナブルの服装とか、先生に似合うよって後押しされないとなかなか勇気持って着れないだろうし、ほんと旦那さんと一緒に行ってよかったなーと思った。旦那さんもめちゃくちゃ大満足でここのところ家ではずっとPDの話してました🤭

そして私の診断へ!この時点では、先生の説明するPDフェミニンの印象とはちょっと違うけど、サブがナチュラルだからかな〜くらいの気持ちだった

ファッショナブルとナチュラルのページを開きながら先生「最初に消えるのは何だと思いますか?」
私「ファッショナブルです」
先生「同感です。だからこのページを開いておきました。次に消えるのは?」
変わらないページ。でもまさかここでナチュラルは消えないだろうと自分でロマンスのページをめくり
私「ロマンスです」
先生「・・・・・」
私「・・・・・」
夫「・・・グレースじゃない?」
私「・・・じゃあグレースにしようかな...?」
先生「いいの?それで?」
私「じゃあロマンスで」
先生「なんで?」
私「(写真を指差しながら)こういう露出はあんまり似合わない」
先生「確かにねぇ、まぁここまでしなくてもいいわね。で、次消えるのはナチュラルです。あなたにはナチュラルの要素は感じない。これは全然違う」みたいなことを言われてびっくり。そしてフェミグレの組み合わせは絶対違うと思っていたのでキュートだと悟る

そして先生、旦那さんの言う通りグレースではないみたいなことをいろいろ話してくださったんだけど最早頭の中が「キュートだ!!!」でいっぱいで何も覚えていない。前髪ないとだめでしょ?(→ないとだめ)とかいくつか質問もされたけど、もはやここのタイミングでされたかも覚えないない

※もはやどこのタイミングで行ったか忘れたので、上記に記載できませんでしたが、スカート上げ下げしたり、髪の毛纏めたりもしました。そういえばハーフアップの指示はなかった😂

先生「あなたはキュート。キュートガーリッシュです。」


私「!!!!嬉しい!でもびっくり!」


その日私は某有名ブランドのくまのTシャツを着てたのですが、秋色テイストとサブのナチュラルで着こなしていたつもりが
先生「そんなTシャツ着られるのはキュートだからよ!・・・あなた前回何て言われたの?」
私「フェミナチュです…」
前回も本家系列で受けたお話はしていたので、ちょっとその時のことなども質問されたりした後、改めてキュートの理由をいろいろお話ししてくださる


似合うPCの色をつけてお化粧したときに、女性は女優、モデル、アイドル、になるけどあなたはどう見てもアイドル出身の女優!(30なので現役アイドルには流石になれなかったんだと思う笑)とか、ボーイッシュの爽やかさが前回サブのナチュラルになっちゃったのね、とか
ここでサブはボーイッシュですか?って聞いたらアバンギャルドもいけるわよとのこと(歓喜)



そしてお化粧タイム
持参したお化粧品も並べて、下地とかファンデーションの色が自分の肌にピッタリかもすごく丁寧に見ていただけたのも嬉しかった
etvosの下地とDiorのパウダーはばっちりだったのですが、ファンデーションはちょっと違ったみたいで(たしかにいつもティッシュオフ&パウダーのせなきゃだめだった)サロンにあるものを使用することに。
でも、先生のところにある秋色のファンデーションは全滅。(私は肌の色結構白い方かなと思います)これは春の人用なんだけど...と塗ったのがまだ1番よなったのでそれを塗りました(でもあとからよくみたらちょっと白浮きしていたので、ベストファンデは見つからず...)

手持ちのアイシャドウ、チークは基本全部OKでした😆💓でもアイメイクはサロンにあったグリーンを目尻に入れました。こんなポップな色ポイントで使ったの初めてだったんだけどめちゃくちゃ似合ってたのと旦那さんも絶賛で嬉しかった🤭(その日1日鏡に映る自分を見るたびにこの色いいなぁってなった💕笑
家帰って黒い部屋着に着替えたところグリーンのアイシャドウとの組み合わせが我ながらなかなかいけてて、これがアバ要素かな?と思ったり笑)


最後の写真撮影📸
旦那さんは冬の派手色ドレープたくさん載せて写真撮影。めっちゃ似合ってて、冬×ファッショナブル強いなーって思った😂

私は秋色ドレープの上から秋色のやけにポップなストール巻いて撮影。意外といけた😂

そのあと洋服チェックもしてもらって、スペックに合わないアイテムをなんとか似合わせる方法考えてくださったり、旦那さんのアイテムを私がこうやって着たほうが有効活用できるかもね、みたいなこと提案してくださり嬉しかったです😌

旦那さんはファッショナブルと診断されたので、持ってきた服明らかにファッショナブルじゃないのが多すぎて自分で察し、半分くらいそっとしまってた🤭

帰りに帽子かぶって帰ろうとしたところ(この帽子は自分でも似合うと思っていたので先生にチェックいただいていなかった)、その帽子が似合うのもキュートだからよ!って先生にすかさずつっこみいただきました笑


所感

PD転生はびっくりしたけどキュートには納得😌✨
PC秋はめちゃくちゃ守ってたし、フェミナチュの服装はそんなに突飛なものもないから馴染んではいたけど…

レトロで派手なジャケット、不規則にフリルのついたトップス、柄物のポップなスニーカーや黄色のチェックの傘、...などフェミナチュっぽくないけど、PDキュートの服が好きだったのでたまに取り入れたら褒められることが多かったアイテムや、フェミナチュとは程遠いから処分しようとしていたら旦那さんにそれはなぜか似合うから置いときなって言われたたくさんのアイテムの謎が解けた🪄

トレンチコートにフードついてたり、アイテム単体はシンプルでも秋色のポップなカラーの配色でコントラストつけて着こなすことが多かったり、コートの袖をロールアップして着る方がしっくりきてたり。そういうのキュートの要素だったんだなぁと。(よくよく考えると気づくの遅すぎる自分😫。でもプロにフェミナチュって診断されたんだもん、仕方ないよね、怒ってもいいくらいだよね😡笑)
友達にPD受けたこと話してフェミナチュだったって言ったら「・・・へぇ〜」の曖昧な反応返ってくることがあった理由もわかったり😂タイプ診断でENFPって言ったら「わかる〜!」とか「当たってそう!」とかみんないい反応してくれるのにね😂


でもでもフェミナチュって診断された時も比較的なんでも着こなせるスペックとは言われたし、芸能人でもたまにいる大人PDかキュートかで意見が分かれやすいタイプなのかもしれない😂
そういえば、タイプが分かれる芸能人といえば、PDの説明の時に先生が有村架純はPDフェミニンとさらっとおっしゃっていました😳✨


それにしてもずっとフェミナチュフェミナチュ言ってたからちょっと恥ずかしい😮‍💨それから旦那さんのPCは秋じゃないかって2人で予想して、旦那さん秋色の服たくさん集めてて、診断結果冬で家に冬カラーのものない〜ってショック受けてたから(診断結果には大納得)安易に診断するのほんと良くないなって思った。反省。


それでもイメコンって本当楽しい☺️🌷✨

もっともっとキュート勉強しなおしだし、まだまだどんどんはまる予感!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?