マガジンのカバー画像

獣の時代

36
このマガジンは。。。 かつて世界の始まりと共に生まれた神の獣・神獣『亜の獣』とその配下である4匹の獣の力を受け継ぐ『聖獣』と呼ばれる存在、それを排除しようとする神獣を封じた現神獣…
運営しているクリエイター

#陰陽師

信じる力、それは目に見えぬ力。生き残るための力、それは手に入る力。どちらも闘う力…

長編ファンタジー小説 獣の時代〈第1部〉第1章 7、霧の向こう側② 「これ以上詳しく話して…

和高
1年前
1

緊張感が増すばかりの山小屋の中で、砥上親子だけが不自然なほどの冷静さを保っていた

長編ファンタジー小説 獣の時代〈第1部〉第1章 6.暗き森⑤  山小屋の中の空気が、一気に警…

和高
1年前

前回までのあらすじ*長編ファンタジー小説 獣の時代〈第1部〉

年末までのあらすじのまとめです。犬鷲に変態する能力がある砥上逍遙と1/4吸血鬼の秋山守人は…

和高
1年前
1

内なる思い、それぞれ。

長編ファンタジー小説 獣の時代〈第1部〉第1章 彼女と魔法と吸血鬼③  足元から立ち昇っ…

和高
1年前

叔父の魂を見送る彼女は小さく笑った。

長編ファンタジー小説 獣の時代〈第1部〉第1章 彼女と魔法と吸血鬼②  陰陽師の乗ったSU…

和高
1年前

とうとう、湖澄は頭上で騒がしくしている得体の知れない存在を場外に飛ばした。

長編ファンタジー小説 獣の時代〈第1部〉第1章 彼女と魔法と吸血鬼①  反転した鵺が突き…

和高
1年前
1

樹冠の影に隠れ、彼女は陰陽師の呼び出した人形と鵺の対峙を見ていた

長編ファンタジー小説 獣の時代〈第1部〉 第1章 鵺の夜⑤  暗い森の中を数台のバイクが疾走していた。時おり樹間を走る光の中を黒くて細いモノが出たり入ったりしている。  送電塔の樹冠との境辺りに隠れるように座り、湖澄は治神団の動きを見ていた。  巷で「鵺」と呼ばれるこの存在が世間で騒がれ始めてから、もうすぐ2ヶ月ほどか。本来なら人の目に触れないはずのこれらが偶然目撃され鵺と呼ばれるようになったが、彼らはもともとは龍脈と呼ばれる国土を流れるエネルギーが千切れ、地上に出た