見出し画像

【Gitbash】でコピー、貼り付けをする方法!

初めに言います!

「shift+insert」ペースト

「Ctrl+insert」コピー

Git Hubを利用する時、ubuntuで使用する時は、ターミナルにコマンド入力するのですが、windousで、コマンドプロンプトを入力して、GitHub使うのって、ターミナルに比べてかなり面倒です!

 まず、色が見にくいw背景は黒、文字は白で、それ以外の色はなし!きっと設定で変えることは可能なのでしょうけれども、文字の色は単一だと思います。自分のいるディレクトリが「ls」でも表示されない!

 コマンドプロンプトですと「dir」ですが出来たら、ターミナル寄りに操作をしたいです!

 そんな時に使うのが、Git Bash 今いる場所と、入力する文字の色を分けてくれている!ターミナルと同じ入力コマンド!コマンドプロンプトと比べて非常に使いやすいです!

 しかし、ターミナルは「shift+Ctrl」+「C」コピー。「shift+Ctrl」+「V」が貼り付けですが、Gitbashはそれでもない!ちなみにWindowsショートカットの「Ctrl」+「C」コピー。「Ctrl」+「V」でもない!

 調べてみましたコピー&ペースト!ぜひ使ってみてください!


ラインクリエーターもやってますのでよかったら見てください(^^)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?