見出し画像

まとまらないままもう月初

5/1(水)。。。
4月のnoteを書かないまま終わってしまった、、、
月に一本何かしら記録するなんて、全然難しいことじゃないのに
そんなこともできなかったのかと落ち込んだ今朝。
少しでも書けば20か月バッジがもらえたのに。(そんなことかよ)

他にも月の終わりと初め(もっと細かくかみ砕けば週単位のタスク、一日単位のタスク)があるのに、ほぼほぼ✔が付けられないまま
あっという間に5月へ突入してしまった。
未完了のタスクが積みあがるたび、そんな簡単なことすらままならない日常を送っているという余裕のなさを実感する。

なぜこんななし崩し的に月末を終えてしまったかというと、間違いなく親知らずの抜歯だろう。
思ったよりもずっと痛みも腫れも引きずっていて、、、
痛いという邪念が入るだけでもう何にもできない。
ああ、、とベッドに倒れ込む。部屋は散らかっていく一方だし、できることとスマホのスクロールだけど、そんなことにももう飽きた。
ほんと身体的健康って重要。何事もすんなりできるのは当たり前じゃない。
ということを実感させてくれたということで、ありがとう、私の親知らず。

最近の忙しない生活のリセットデーを設けていたはずが、
それはあっけなく抜歯治癒という名の睡眠に変わっていった。
つまりはそれくらいゆったりする時間が必要だったってことだと解釈している。ウンウン

月末に余裕がなくなったというだけで、
結構いろいろやってたのよ4月。充実してたわ。

良くも悪くももう月初。
そろそろ親知らずの痛みも引いて今までのように活発に活動できるでしょうという希望的観測を抱きながら、改めて5月を組み立てていきたいと思う。

まずは余裕を持った朝を。そのためにはそれなりに早い時間の入眠を。
そのためには早く帰宅を。(これがむずかしい)

毎度毎度ありがとう。
ほんと大好きよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?