見出し画像

ハロウィンこども食堂を支援しました!

10月の最終週はハロウィン!ということで、ハロウィンに「Trick or Treat」ができる機会を作りたい!というママたちが集まり、パンを配布したこども食堂「ハロウィンこども食堂」の開催を支援しました!(案内の記事はこちら

いらっしゃいませー!クイズラリーもあるよ!

当日は、おいしいとの評判の、お隣、朝霞市のパン屋さんのパンを仕入れました。また、お菓子の寄付などもあり、たくさんの子どもたちで賑わいいました!

パンとお菓子をパクパク

ハロウィンこども食堂は認定NPO法人全国こども食堂支援センター・むすびえの助成金、和光市チームSDGsからのお菓子のご寄付、また、市民からの寄付で賄われました。

当日は、主催者の嗜好を凝らしたクイズラリーがあり、参加者の皆さんも楽しんだようです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?