見出し画像

みんなのマルシェ 開催しました!

みんなのマルシェ@樹林公園

6月25日(土)樹林公園にて『みんなのマルシェ』を開催しました!

猛暑日にも関わらず、50名を超える方々にお立ち寄りいただき、旬のお野菜や精米したてのお米をお手元に届けることができました。

ボランティアで来てくださった方
まるで八百屋さん!

わこうフードネットワーク主催の『みんなのマルシェ』は予約不要・どなたも参加オッケーのフードパントリー。
NPO法人 全国こども食堂支援センター・むすびえの支援により開催するものです。

とうもろこしやかぼちゃ、きゅうり、にんじん、大根など新鮮なお野菜は白子のマート城山さん、精米したてのコシヒカリは新倉の『お米の加藤』さんのご協力により準備しました。

手に持っている新聞袋は
市内NPO「みんなで元気」さんから提供頂きました
大好評です!

次回開催は8月を予定

次回は8月に開催を予定しています。

今回の経験を活かして、8月は少し過ごしやすくなった夕方に開催しようかと検討中です。

詳細は決まり次第、こちらのページやTwitter、Facebook、チラシなどで告知いたします!

子ども食堂に興味のある方を募集中!

わこうフードネットワークでは、『フードパントリー事業(みんなのマルシェ)』のほか、『こども食堂ネットワーク事業』を行い、地域の食を地域で支える場として、多世代がつながることができる居場所作りをサポートしていきます。

7月10日、こども食堂に関する説明会を予定しています。
興味のある方は、ぜひご参加ください。

お問合せはわこうフードネットワークまで
wakofoodnetwork@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?