見出し画像

旅の誘い

いつもの旅のお誘いがきて

一緒に旅した。


行き先はいつもお任せで

私の旅プランを期待して誘ってくれる。


私なんかよりも旅を経験している人。

みんなに笑われるような

ぶっきらぼうな旅をしていて

けど私はリスペクトしている人。

リスペクトし合える旅仲間といった感じ。


旅のしおりなんてものは無い。

予定はある程度決めても

その時の流れと閃きで

行き先は変わっていく…という一致。


宿は当日に丁度良い場所を探す。

翌日を考慮して車中泊でもいい。

旅で重要視される寝床の考え方が

屋根さえあれば…という一致。


ご飯を食べまくる日もあれば

殆ど食べずにいつの間にか夜…

なんて時もある。

それは旅の流れ次第…という一致。


他にもそんな色々が

いつもの一人旅に近い感覚。

それでいて一人では味わえない世界がある。

そんな旅ができるから

旅のパートナーに選んでくれるのだと思う。

私も喜んで一緒に旅するのだと思う。


意図しない出来事や出会いがあり

楽しい旅が完成する。



天候など予期せぬ出来事でガッカリ…

そんな旅話をよく聞くけれど。

今回の旅も、明日の天気が悪いのなら

翌日は天気の良い県へ変更したり

時間と流れを考えて温泉地を変更したり

そうやって臨機応変に。

直前の変更が当たり前の旅をしているから

予定通りいかなかった…

なんて旅になった事がない。


それは私の旅自慢

そう言ってもいいのかもしれない。

誰に自慢する訳でもないけど

久しぶりの旅

行動できなくなっていた私を

外の世界へ連れ出してもらった。


長距離ドライブの時間

沢山お話をしたのも久しぶり。


美味しいものを食べ

温泉地にて現地の方々と触れ合い

海や山を眺め、自然の音に耳を傾け

美味しいお酒と感じたのも久しぶり。



楽しかった

一瞬でも…心から笑っていた。

ほっぺたが少し張った。


旅ってやっぱりいいな


本当に、ありがとうございます。

この縁、大切にしたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?