見出し画像

クリスマスパーティー2021

今年は友人らとクリスマスパーティーをしました。クリスマスネタはクリスマス中に発表するのが良いかと思うので、急いで発表

メニュー

・サラダ
・豚肉のステーキ
・野菜のオーブン
・パイシチュー
・ケーキ(ブッシュドノエル)

サラダは割愛して、まずは豚肉。ブライン液に1日浸した肩ロース肉を翌日2時間弱火で煮たものを用意。後は焼くだけです


続いて野菜のオーブン焼き
無水鍋(友人宅にあったので)で小さめのじゃがいもを蒸し、軽く潰しておきます。じゃがいもとブロッコリーとトマトをオリーブオイル、塩胡椒にまぶしてからバッドに敷き詰めて適当にオーブンへ。ニンニクも皮ごと適当に放り込みます。芋は茹でてあるので焦げ目をつける程度に(15〜20分)

次はパイシチューです。キャンベルのクラムチャウダーの上に冷凍のパイシートを並べてオーブンへ。

後はケーキ。ABCクッキングで作ってきてくれた友人のケーキ。スポンジが美味しい。ABCクッキングすごい。

いい感じのクリスマスパーティー2021でした!
とはいえ、こう刺激的なクリスマスパーティーしたいので来年がんばります。良いお年を