見出し画像

こんなんデキターノ

どんどんハマっていきます。

今回は屋久島花崗岩の正長石を作ってみましたよ!

そっくりでしょう!

屋久島は花崗岩が隆起して出来た島なんです、
その屋久島花崗岩の特徴は、
熱いマグマが冷え固まりながら花崗岩になり
1000年で1メートル、1年で1ミリという、ゆっくりゆっくり冷え固まりながら、時間をかけて隆起したので大きな結晶が見られるのです。

これが、正長石。

縦5センチぐらい大きなものも見かけます。

今回、真似て作ってみました。

石英、長石、雲母も表現してみました。

お味も最高に美味しいですが、

ひとつ気になるのは、ヌガーなんで義歯の方や、歯に詰めものされている方々は、外れる可能性があります。

わ、わ、わ、!

責任はとれないです、ご了承下さいね。


湧き出すアイデアにはファンクでGO❗️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?