見出し画像

初めまして Hello!

初めまして


本日2022年4月13日からnoteに参戦します わっこです 
よろしくお願いします!!最初の投稿は自己紹介ということにしましょうかね~

プロフィール


名前:わっこ
所属:出身地 静岡県あじのまち
   大学 あぐりだいこん大学 農業経済系学科 3年
                                                                                           (2022年4月13日現在)
   サークル ぐりーんのはうす;毎週末畑で野菜を作る団体、
        ○○会;学科内の生徒会みたいなイベント企画団体
趣味:援農ボランティア(農家さんの所へ一日または数週間お手伝いをさせていただく)
   マンガ「銀の匙」が好きすぎてネットで繋がった牛農家さんの所へ実習に行ったり、北の国の酪農家さんにバイトで1か月行ったり、、、     なんか毎週末農業やってます笑
特技:どこでも寝れること 畳一枚でも荒れ狂うヨットでも (∀`*ゞ)エヘヘ

どうして大学生がnoteに投稿するのかというとTABETAIという団体に今年の春から所属しておりまして、そこで学んだことや皆さんに伝えたいことを投稿するからです~ Web記事を見ることは好きですが、投稿側は初めてなのでお手柔らかに~👏 
TABETAIという団体は一次産業に着目した大学生や若者が「食べる」に注目して情報発信をしていく団体です。

TABETAIについてのこれまで


 同大学の先輩から山形県小国町でのオンラインイベントに紹介していただいたっていうのが最初です 現地でのツアーも参加したらすごく面白くて良かったので、運営の一つであるこちらの団体に参加させて頂こうかと😊

TABETAIでのこれから


 ・農業の楽しさは知っているつもりでもそれを伝えるのが難しい
 先ほど話したようにTABETAIで食に関わる情報を大学生視点で発信していくことによって「食」にあまり興味がないひとや興味があるけど中々情報が得られないという方に向けて伝える力を身に着けたいと思っています 
 理由:今まで援農などで知り合った面白い農家さんの熱意を何度か受け取りました だけどそれを友達や同級生に伝える場所と伝え方が分からずにいたのです、、
 そのため伝わる文章や写真の技術を学んでよりリアルに伝えられたらと思っています!

さいごに


 よく何が言いたいのかわからないといわれるわっこですがこのnote、TABETAIを通じて伝えたいことをはっきり伝えられるようにしていきたいと思いますのでよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?