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絶対なる覇者公開レジェンド評価
どうも、わきやのです。こんな感じでカード評価書くのは久々な気がします。まあでもモチベあるし…
今回はレジェンドのみに絞って評価していきたいと思います。前回の絶傑から割と早いスパンでの発売ですがカードパワーは如何に。
フォレストエース・リマーガ
6/4/4疾走必殺、FとEで4ルックして4以下の狩人を出します。
6コストで4コスト踏み倒しているので悪くはないのですが、4ルックという枚数が渋い。もう
トリオバトル行ってきました
どうも、わきやのです。4月30日のエボルヴフェスにてトリオバトルに参加してきました。
結果としては最速3敗したので3人で合意を取ってリタイアする結果になったのですが一応供養として使ったデッキと反省を述べておきたいと思います。
レシピ
デッキタイプとしては一応御旗ロイヤルですかね…御旗置いて展開よくする感じです。
1戦目 ビショップ 後手
初戦からビショと当たってすでに萎え気味のスタートでし
新弾カードのTier
どうも、わきやのです。新弾が出てからそこそこ経ったので新カードのTierの話をさせていただきます。
まずはカードリストが出てからすぐに作成したTierリスト。
実際使ってみた/使われてから評価が激変しているのでガバガバじゃねーか!って感じなんですけど、今回はそれを修正していく感じのお話になります。
それでは評価が上がったものから。
エウロペ
Dに置いてるんですがさすがにないです。これは言い訳さ
シャドバエボルヴ 原初の竜使い考察
ポケモンカード引退したのでエボルヴに寄生しました。わきやのです。
2月末にシャドバエボルヴの新弾が出るんですがデジタルでも猛威を振るっていた原初の竜使いが来ます。効果がヤバそうだったのでプロキシで仮組して対戦してみたのですが…
ヤバかったです。
新カードは2種類しか入れていませんがそれでも強かった。
採用理由
・アイボリードラゴン
1コス枠。一応覚醒していれば1ドロー付き。0コスで進化でき
終わってるTCG、ヴァンガード
どうも、わきやのです。今回のポケカじゃないです。何なら別TCGタイトルの話です。
題の通りヴァンガードについてです。みなさんヴァンガードはご存じでしょうか。結構な老舗タイトルだったり最近はデ○ブログさんが案件やっていたりで知名度「は」かなり伸びていると思っています。
さて、ここで少し自分語りを入れます。いらんわと思った人は飛ばしてもらって構いません。
現在僕はポケカを主にやっているのですが実は
LEGENDSアルセウス 個人評価
どうも、わきやのです。アルセウス発売から1週間経ったので思ったことを素直に書いていこうと思います。
先に言っておきますが「ブレスオブザワイルド」との比較はしない(未プレイなのでできない)のでよろしくお願いします。というかブレワイと比較するのはお門違いなんですよね。ポケモンにガノンドロフは出てこないしゼルダにポケモンは出てきません。以上。
当然ですが感想なのでネタバレを含みます。嫌な方はここでブ
BDSPの改善してほしいところ
こんにちは、わきやのです。しばらくはウマ娘の記事を書いていましたが今回はポケモンに戻ります。カードじゃないですけど…
さて、皆さんダイパリメイクはプレイしましたでしょうか?発売前から賛否両論ありましたが結局プレイしてどうだったのか、というところですよね。僕はなんだかんだ楽しんでクリア後のやりこみをやっているのですが…
正直、ストレス要素がかなり多いです。
もちろん悪い部分だけではなくいい部分
チーム競技場のスコアの稼ぎ方
どうもお久しぶりですわきやのです。前回の記事が6月なので実に4か月ぶりの投稿になります。
今回はですね、最近ボーダーが爆伸びしているチムレのスコアの稼ぎ方を解説していきたいと思います。ちなみに言っておくと僕はクラス6維持はできているもののランカーほどスコアが出るというわけでもない(最高66万)ので現在クラス6安定している人や70万余裕です!みたいな人には役に立たないというかもう既知のことを解説す
ウマ娘固有スキル評価星3続編(新テイオーマック~新マヤノエアグルーヴ)
お久しぶりです。わきやのです。
またか、と。本来はポケモンカードの記事を書いていたはずなのに何をやっているんだと。
正直なところ、味を占めました。いやだって…ポケカの時の一番伸びてた記事が1万でこないだの星3スキル評価が12万ですよ?コンテンツの力ってすげえなって思う反面俺の力はこんなもんだったか…と思ったり。
まあ後は純粋にウマ娘が増えて自分が固有の発動条件をまとめておきたかったというのも
ウマ娘(個人的)固有スキル評価 星1編
どうも、わきやのです。今回は星1ということで最後になります。
前回に引き続き、評価基準は因子継承をして後付けで発動させた場合の評価をします。100%の効果量の評価をすると実質そのウマ娘の評価みたいになってしまうので。重視するのは「発動条件」>「効果量」です。効果量が大きくても発動しなければ0なのでね。
※因子継承した場合は効果時間と効果量が半減しますがここではそのままの書き方をしています。
ウマ娘(個人的)固有スキル評価 星2編
どうも、わきやのです。今回は前回に続き星2の方をまとめていきたいと思います。
前回に引き続き、評価基準は因子継承をして後付けで発動させた場合の評価をします。100%の効果量の評価をすると実質そのウマ娘の評価みたいになってしまうので。重視するのは「発動条件」>「効果量」です。効果量が大きくても発動しなければ0なのでね。
※因子継承した場合は効果時間と効果量が半減しますがここではそのままの書き方を
ウマ娘(個人的)固有スキル評価星3編
どうも、わきやのです。前回は金特の評価をしましたが今回は固有スキルの評価をしていきたいと思います。前回の記事の続きみたいなもんだからポケカの記事~の下りは一応…ってことで。
さて、評価の基準なのですが基本的に因子継承をして後付けで発動させた場合の評価をします。100%の効果量の評価をすると実質そのウマ娘の評価みたいになってしまうので。重視するのは「発動条件」>「効果量」です。効果量が大きくても発
ウマ娘スキル(個人的)評価
こんにちは、わきやのです。noteの更新は2か月ぶりとかなのですがそれでポケモンカードではなくウマ娘の記事かいっていうのは許してください…
最近はyoutubeの方に力を入れているのでぜひそちらをご覧ください。
さて、本題に入っていきますがウマ娘のスキル評価です。やれ円弧が強いだのやれハヤテ一文字が強いだの言われていますが本当にそうでしょうか?周りに流されて脳死で付けていませんか?
「万能ス