納豆の話してもいいですか?

こんばんは♪
ワキタスペシャルです!

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

まもなく4月になり、
新年度が始まります。

そんな新年度に欠かせないのが " 納 豆 "

先日、この納豆を発見し買ってしまいました。

買ったのはいいですが、、、

ボクは

基本納豆にはからし入れません派

なんです。

なぜこのからし納豆を買ったかというと
まず1つに安かったから。

うちはたとえ数円だったとしても安くなっているものを選ぶようにしています。

ただ安いだけでなくそれを選ぶことによりハッピーになれるか、ハッピーなのかというも基準になってきます。

ハッピーという点で、
基本納豆にはからしつけない派のボクにとって
からしをつけないことは " からしロス " につながりそれはアンハッピーなのです。


からし納豆を選んだ2つ目の理由は
からし納豆を選ぶことでからしをつけざるを得ない状況を作ってしまいたかったからです。

つまりは " からしロス " を減らすためです。

からしが嫌いなわけではないですが
冷蔵庫にからしをストックする毎日です。



ところで気になるお味は、、、?


















辛いです!

からしたっぷりで辛いです!

おかめさん笑ってて辛くなさそうに見えるのに辛いです!

さすがからし納豆!

おいしいけどもう買わないです!

でもまた安い日があったら買ってしまうかもしれません!


ちなみにボクの好きな納豆は

おかめ納豆の丸いカップの4つ入りの納豆と
昆布だしのタレの納豆(確かこれもおかめ納豆)

丸いカップのはなぜかからしを入れたくなるんですよねー


あと、納豆のパックってすごい考えて作られてるなーって思うんですよねー

底が凸凹になってるのがほとんどで
きっと混ぜやすくするために作られていたり、
パックの強度も強すぎず弱すぎで
フタを切り離すのは簡単にできて
でも混ぜてる途中で割れてしまわないくらいの強度。

ちょうどいいなぁと感心しながら毎朝食べてます。

フィルムも納豆がくっつきにくいように何回も実験してるんだろうなーと思うと納豆フィルム制作チームに拍手を送りたいです。


納豆は髪にも頭皮にもいいのでおすすめです♪


朝食べるのがいいって誰かが言ってました。
(これは嘘か本当かわからないのでそんなに気にしないでください。)



今この記事を書いてるのはAM1時18分

きっと納豆食べるより早く寝た方が体にいいですよね、、、





最後にからしのストック写真でおわかれです🤳



またお会いしましょう!




end

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?