厄介腐女子の思うこと。

どうも、初めまして厄介腐女子です。今日は逆カプリバ地雷過激女がずっと思っていることを書きます。
文章がとても下手くそなので雰囲気で読んでください。

リバ雑食腐女子はもうちょっと口を慎め

私はゲームが好きで、最近は友達とマルチでやっているスマホゲームがあります。そのゲーム内でのキャラクターにAとBというキャラがいまして、そのキャラクター達の背景がとてもエモエモなんです。案の定私はそのA×Bにハマってしまいました。でもその時はいわゆるマイナーCPだったんですね。じゃあ私と少人数のA×B推しの人たちでいっぱい量産していこうね!みたいな感じでTwitterとかpixivでキャッキャッウフフしてました。
私は絵を描くのは好きだけどそこまで得意ではないし、かといって文才があるかと言われたら小学生並の文章しか書けません。
なのでずっときっしょく悪い妄想をTwitterで簡潔に書いて垂れ流す、ということしか出来ませんでした。
それでも「そのシチュ美味しい、描いていい?」とリプが来たりして楽しかったんです。

A×Bにハマって少し経ったある日めちゃくちゃTwitterの通知が鳴った時がありました。びっくりして「何事か?」とTwitterを開くとある1人から過去のツイートをいいね爆弾をされていました。
しかも地雷CPのアイコンの人から。
私はそのCPを見てしまうだけでも無理なのでプロフィールに“C×A地雷見るだけで無理なので関わらないで”と書いていました。まぁプロフィールをわざわざ見るなんてめんどくさいよね。とりあえずブロック!とこれでヨシ!と思った翌日、何故かその地雷CP女が「なんかいいねしただけなのにブロックされたんだけどw」とか騒いでたらしい。

おい、プロフィール流石に読めや。私は自衛のために、線引きするために書いてるのにお前からズカズカ入ってきたんだろうが。お前被害者ぶってるけどこちとらただ自衛しただけなんだが?文字が読めないのかおい。

より一層その地雷CPと地雷CP腐女子が嫌いになりました。

何故か運営が地雷CP腐女子絵師を採用したグッズを出した。

これがマジでキツかった。元々違うゲームやアニメでその絵師を(悪い意味で)知っていたので、「このゲーム最近流行ってるから食いつきそうだなあの人……こないでくれ」と願っていたのですが、そんな願いは叶わず!地雷CPを描いてやって来た!うわぁぁぁぁああ!!!!
と心の中で叫びまくったのですが、いや見なければええやんけ?と冷静になりブロックすることに。
その人はイラストレーターとしても活躍しているらしく、商業本や様々なお仕事をされているそうだ。
それを知っていたので仕事用の垢と趣味用の垢を持っているのかなと思って調べたらまさかの混合!!!え、企業さんやBLに興味ない人間が見てるかもしれない垢でちんちんをTLに流すのかこの人!すご!すごい自信ね!!!
と軽蔑しながらブロックしました。

それからです、しばらく経った後に運営からこんな告知がありました。

「コンビニで○○を2個買うとキーホルダー貰えるで〜」

お?やっとグッズが出るのか〜
あれ?なんかこのイラスト知ってる。
待てや、これ

地雷CP描いてた例のあの人のイラストじゃないか?!?!?!

急いで例の人のブロックを外して確認。
「○○の公式様からお仕事もらいました〜是非皆さん買ってくださいね〜!」

例の人の囲い達

「例の人さんすごーい!これは公式がC×Aを認めたってことですね🥰」
「公式公認CPだ!」

は?は?は?
何言ってんのお前らマジで喋んなよ
しかも運営のツイートにも「C×A認められたわ」とかリプしてるし。
気持ちが悪すぎる

悩みに悩んだ末、公式もブロックしました。

私が言いたい事

長々と愚痴を書きましたが、最後に私が言いたいのは
「豪に入れば郷に従え」
「もう少しネットリテラシーを学べ」

運営もしっかりしてな。好きな絵師さんだからと言って自分達が運営してるゲームのキャラ同士をSEXさせてるような人に仕事頼むなよ。もうやらないでくれ。ゲームは続けるし課金いっぱいするから。

以上、まとまりのない腐女子の愚痴でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?