見出し画像

ワキのハミ肉ダイエットにトライ

胸はないのにワキ肉はちゃんとある…。そんな自分の上半身がコンプレックスでした。ワキ肉といっても脂肪というよりはどっちかというと皮タルミのほうかもしれません。

なにせ胸や二の腕まわりのタルミが引き起こしていることなので、どうにかしたいと考えていました。

もともとノースリーブが大好きで以前はよく着ていたのですが、ある日鏡を見ていて「腕を体側にぴったりつけると、ハミ肉が目立つ」と気づきました。

おそらく上半身の運動不足だろうと踏んで、気づいたその日から腕立て伏せを開始。しかし素人がいきなり腕立て伏せなど続くわけがなく、気が向いたら頑張ったり、嫌になると辞めたり…。

そんなとき、知人から腹筋ローラーを頂き、コロコロ転がしてみたところ、意外と二の腕やワキ周りの胸筋にも効いていることが判明。

「これはイケるかも!」とコロコロ転がしていると、肝心の腹筋はあまりつかない代わりに、どっちかというとワキ肉のほうによく効き、ワキ周辺が筋肉痛に。

自分比ですが、以前よりもハミ肉が少し減ったような気がします。それでもランニングタイプのノースリーブは勇気がないため、フレンチスリーブに留めています。

部分痩せは難しいと言われますが、普段使っていない筋肉だと効果が表れやすい気がしました。

水着を着る人やノースリーブ好きの方にオススメしたいワキのハミ肉ダイエット法です。

楽して痩せることは難しい

画像2

かっこよくなりたい、可愛くなりたい。誰もが一度はその理想を思い描いたことがあると思います。

そのためにダイエットをする人はたくさんいるでしょう。しかし、ダイエットには色々な方法があります。

中には効率のよく無いものや、効率よくキレイを手にできるものがあります。今回は私が試したものの中で成功したものをおすすめしたいと思います。

まず私がダイエットをする上で大切にしていたことはしっかりとバランスの良い食事をとることです。

これが欠けてしまうと短期間で痩せることは可能になりますが、リバウンドの大きな原因にもなってしまいます。

私のダイエットとしては、朝昼しっかりとご飯を食べ夜は炭水化物を抜くという方法です。

それに加えて、毎日出なくてもいいのでランニングをします。これのいいところは、無理なくできるということになります。

夜に炭水化物を取らないだけで、確実に効果を得ることができます。

ランニングをしっかりと行えばより効率的に痩せることができるでしょう。

しかしここで気をつけて欲しいのが、朝と昼のご飯でたくさん食べ過ぎてしまうことです。

夜に食べられない炭水化物の分をと思い、たくさん食べてしまうと、元もこもなくなってしまいますのでご注意ください。このダイエット法で、健康かつ素敵な体を手に入れてください。

体に負担がかからない水泳ダイエット

画像3

他人に驚かれるほど足が太かった私が挑戦したのは水泳ダイエットです。

幼い頃から友達にも家族にも足が太いと言われ、確かに自分でも太いかもなぁとは思っていました。

でも、食べることが大好きで、美味しいものを食べることが人生の1番の楽しみだと考えていたので、痩せようなんて一度も思ったことがありませんでした。

しかし、ある日寝坊した私は駅までダッシュしている時に知らない男子学生2人組に「すごいデブが走ってる」「あんな足太い人初めて見た」と驚かれたことで、生まれて初めてダイエットを決意しました。

甘いかもしれませんが、食事制限は厳しいので運動メインで痩せることに決め、最初はジョギングをしようと考えました。

でも、体が重すぎるためヒザや足首を痛める危険性があるなと思い、それならば体に負担がかからない水泳だ!と。

室内プールなら紫外線も防げますし、水の中にいるので太い足も隠せますし、何より水泳ダイエット経験者から『体重も減ったけど、足がとても細くなった』と聞き、私にピッタリだと思いました。

最初の30分はプールの中でウォーキングをしました。

これだけでも、水の圧がかかってとても疲れますし、よく腕を振って歩けば腕にも効いてるのがわかります。


次にクロールで30分から40分ほど泳ぎました。なぜ、クロールなのかというと私がクロールしかできないからです。

友達によるとバタフライのカロリー消費量や疲れ具合は比べものにならないようですが、私はクロールしかやっていません。

この運動を週に3回、4ヶ月続けました。そして、なんと合計11キロ痩せることができました!!

最初はしんどい、キツイと思う時も正直ありましたが、続けているうちにストレス発散になっていることに気づきました。

仕事や家庭のイライラを運動によって発散し、しかもどんどん痩せていってるのが自分でもわかるのです。

1番嬉しかったのは太ももが10センチも細くなったことです!これは本当に本当に嬉しかった!!

あんなに太かった私の足が細くなったのを見て、私の家族や友達も水泳ダイエットを始めました。

確実に痩せますし、ストレス発散にもなるので、私の1番のオススメダイエットは水泳です。

キラリ麹の炭クレンズ生酵素は市販されている?購入して摂取した効果と私の口コミ!

画像1

キラリ麹の炭クレンズ生酵素は公式サイトで購入するのが一番おすすめです。

私はキラリ麹の炭クレンズ生酵素でウエスト周りがスッキリしてきたんです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?