見出し画像

十月十日

日が変わる前に書き終わることを祈ります。

今日は漆器祭に行ってきました。
お金は無いので見るだけでしたが。

父のお知り合いに会ったり、鏡みたいに綺麗な漆器を見れて楽しかったです。
祖父が轆轤挽き、父が漆塗りを趣味としてやってたりするので、いっそ自分は蒔絵をやってみようかと思いましたが、まだまだ未知の世界なのでやめておきます。


祭の近くの宿場町での写真。
建物は資料館となってたので、いつか入りたいなと思ってます。

帰りは渋滞にハマり大変でしたが、どこまでも続く赤いテールランプがイルミネーションのようで綺麗でした。

夕飯は米と汁とカレーでした。
きのこ汁美味しかったです。

今日はちゃんと寝れるといいなと思います。今日はここまで。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?