見出し画像

No.151【1週間あんなこと🥰こんなこと🤫していました(10/3~10 /9)】更新&DM

今期間は身内の不幸があり、その対応と疲労からか体調不良で令和3年度一般会計決算特別委員会及び厚生常任委員会付託の令和3年度特別会計決算委員会を全て欠席しました。特に、一般会計は副委員長という重責を担い且つ、最終日には今回から市長総括質疑も復活して頂いたのに大変残念ですが、万が一新型コロナウィルスに感染していたらとの思いから、欠席することと致しました。なお、念のため簡易検査キットでの検査した結果は陰性でした。

欠席の判断にご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

また、連日テレビのニュースショーやワイドショウー等で報道されておりご存知の方も多いと存じますが、明日10月11日㈬から旅行支援の県民割(ブロック割)が、全国版に改正されます。

随時更新→まだ内容が固まっていない🥴
早速訂正を含む修正版が郵送されて来た


見切り発車のため、まだまだ未確認の情報があったり、本日10日に訂正がレターパックで郵送されて来ましたが、祝日で事務局が休日で確認が取れず、勤務先ホテル独自のお客様対応マニュアル作成やロールプレイングを実施しする等てんやわんやで、毎週月曜日更新している拙ブログも17:00現在執筆出来ていません😵‍💫

なお、本日から令和4年第3回対馬市定例議会がCATVで再放送されます。議事概要を随時更新して参ります。👇

10/3㈪
①朝のあいさつ&交通安全辻立ち
②No.149【1週間あんなこと🥰こんなこと🤫していました(9/26~10 /2)】更新&DM
③伯父急逝通夜等準備手伝い
④17:00~20:00ホテル勤務

10/4㈫
①朝のあいさつ&交通安全辻立ち
②令和3年度一般会計決算特別委員会準備
③対馬〜釜山間国際航路再開に関して、新規参入情報を入手。ステークホルダーと情報共有。
④伯父通夜

10/5㈬
①朝のあいさつ&交通安全辻立ち
②令和3年度一般会計決算特別委員会準備
③伯父葬儀告別式
④18:30~22:30ホテル勤務

10/6㈭
①新型コロナウイルス抗原検査(自己検査)

②決算特別委員会市長総括質疑準備
③NHK BS2 BSプレミアム プロファイラー視聴
《モンゴルVS.鎌倉武士》『元寇 最初の激戦地 対馬 戦いの真相』のナビゲーターは、小茂田濱神社宮司(対馬市役所市民生活部長)が登場されていました🥰
④令和4年第三回対馬市定例議会議事概要取りまとめ

10/7㈮
①公務欠席についてお見舞いメール数通を受信。お礼メール返信と、四方山話。
②令和4年第三回対馬市定例議会議事概要取りまとめ
③決算特別委員会の概要等を同僚議員からヒアリング

10/8㈯
①映画鑑賞(対馬市公会堂:仁位)
元々観に行きたいと思っていましたが、前日10月7日㈮比田勝での上映会の日は公務を欠席しておきながら映画鑑賞とはいきません。父が近所の人と行って来てとても良かったとのことで、8日㈯仁位まで観に行きました(念のため四方4席以上誰もいらっしゃらない席で鑑賞)。

一本目は、途中からでしたが監督のご両親特にお父様が認知が進んでいく妻への思い遣りがあられて、涙がポロポロ出ました。

二本目は、山田洋次監督の『東京物語』や『家族はつらいよ』のキャストと被るキャストが多く出演されていて、笑いあり涙ありの娯楽作品のようで、主要キャストは誰も亡くならずに、終活の必要性を説く手法が、カラッとした雰囲気になり、想定されているであろう観客の年齢層が暗い感じで帰途につかなくて済むことまで計算されているのではないかと、クリエーターの意図を私は感じました。


②上県地区の元取引先お悔やみ弔問
③15:00~22:30ホテル勤務(宿直)
《ながさきで心呼吸の旅キャンペーン》関連マニュアル精読

10/9㈰
①令和4年第三回対馬市定例議会議事概要取りまとめ
②伯父初七日法要
③15:00~22:30ホテル勤務(宿直)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?