見出し画像

No.290【《1週間あんなこと🥰こんなこと🤫していました》をしばらく休止させて頂きます🙇】

『元気でしょうか?一週間の活動報告が、10月25日以降1ヶ月間投稿がありませんが?私の様にどうなってるかと、心配されている方々もいらしゃるでしょうから、何らかのメッセージは発信すべきだと思います。』
ある支援者が、心配してLINEをくださいました。

ありがとうございます。再選後2年半張り切り過ぎて少し無理が来たようです。
仰る通りです。
ただ、情けないことに中断のお知らせを送信する気力が出ないのです。

①スケジュール帳整理(予定表を含む)
②1週間の活動報告のテンプレートに沿った活動内容入力
③主な活動内容の詳細ブログ別途執筆
④DM送信(LINEは1送信15名制限✕40回を1日で、Messengerは1日制限50送信✕4日)

①〜④トータル10時間では到底終わりません。

毎週月曜日に約800人の市民宛DMして参りましたが、モチベーションが下がり、火曜日や水曜日にずれ込んで、なんとか継続発行するのがやっとでした。

間隔を開けて継続投稿してはとのアドバイスを参考に、隔週や月1回等と決めると今の私には精神的負担になり゙兼ねないので、しばらくは不定期に発信して参りたいと存じます。

ご心配頂いた皆様、お詫び申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?