見出し画像

No.137【1週間あんなこと🥰こんなこと🤫していました(8/15~8/21)】

14日㈰までホテル14日連勤😵‍💫でした。翌日15日から4連休に入って気が緩んだのか多少体調不良となりました😟
20日㈯は、本当に久し振りの団体のお客様と、おっどん祭関連のお客様で大忙し、気づいたら体調は回復していました🙆
忙しいのが性に合っているようです😅

明日の23日㈫から26日㈮は、城下町景観保全に関するアドバイザー招聘事業が始まり、忙しくなります。また、更に体調は好くなることでしょう🤣😅


8/15㈪
①NHKスペシャル 選『戦慄の記録 インパール』再放送視聴

②No.136【1週間あんなこと🥰こんなこと🤫していました(8/8~8/14)】更新&DM
③親戚初盆参り

8/16㈫
①アドミッションポリシーの調査研究

【組織の目指す方向性(ビジョン)を明確に示すことは、組織の持続可能な発展には必須だと思います🥰】
大学がどのような生徒を、自大学の学生として欲しているか(アドミッションポリシー)を示す傾向が顕著になっているようです。同様に、対馬市役所もどういった職員を欲しているかを明示することで、対馬に残りたい(帰って来たい)と希望する子ども達に、求められる学ぶ方向性を示すことが、子ども達にも対馬市役所、ひいては対馬市民の利益となるでしょう。

②『コロナ感染の全数把握見直し、岸田首相が検討指示…季節性インフルと同じ5類相当の議論も』の記事について調査研究

③厳原城下町景観保全グループ講演会等をSNSで日程擦り合せ
④NHKプロジェクトX『湯布院 癒しの里 百年戦争』視聴
20年前あるまちづくり女性コンサルタントから「脇本さん、まちづくりに取り組んでいるあなた程度の人は、全国各地に掃いて捨てるほどいるわよ‼️」って言われました。まちづくりには、湯布院のこの方々みたいな熱い人が必要だと今更ながら感じさせられました。

8/17㈬
①You Tube『原発の放射性廃棄物処理は、既に破綻している1/5~5/5』視聴
②長崎県の韓国インバウンド早期再開に向けた観光説明会(ソウル)の動き調査
③インバウンド対応PCR陰性証明書発行大手民間検査企業複数社と接触について協議
④厳原城下町景観保全グループ講演会等をSNSで日程擦り合せ

8/18㈭
①You Tube『小学校中学校での実践例〜知識を活用して考える授業として〜』視聴

②長崎県の韓国インバウンド早期再開に向けた事業者対象説明会(釜山)の動き調査等
③比田勝港インバウンド早期再開に向けて、『抗原キット検査を国が解禁する動き』を受けて、複数取り扱い事業者との再接触を知人に依頼

『ジャパンパッシング』の実態👇

④厳原城下町景観保全グループ講演会等の宿、懇親会場手配

8/19㈮
①厳原城下町景観保全グループ講演会等への参加者へ個別連絡
②子どもの医療費無料化に関する対馬市の今後の方針を問合せ
③【NHK教育高校講座 『総合的な探求の時間』視聴しました】

④15:00~22:00ホテル勤務

8/20㈯
①9月定例市議会一般質問準備
②厳原城下町景観保全グループ講演会等準備打ち合わせ
③おっどん祭散策
④15:00~24:30ホテル勤務
おっどん祭の花火🎆
私が勤めるDAEMADOホテル比田勝からは、客室からはもちろん、レストランからもまさに特等席で花火見物ができます。
ちょうど悪いことに小雨だったので、お得意様家族はレストランから雨宿りしつつ楽しんで頂けました🥰

☝レストランからの花火動画

8/21㈰
①厳原城下町景観保全グループ講演会代表者及び事務局担当者と最終打ち合わせ
②No.137【1週間あんなこと🥰こんなこと🤫していました(8/15~8/21)】執筆
③16:00~22:00ホテル勤務



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?